※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手です。作りたくないとかではなく料理センスも無いしレパート…

料理が苦手です。作りたくないとかではなく料理センスも無いしレパートリーが少なく献立も偏ってしまいます。
ママリにはお料理上手さんが沢山居るのでおすすめの料理サイトや本、参考にしてる人など居たら教えて下さい!

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

ママリでよくみる夜ご飯なんですか?の質問にコメントされてるママさん品数多くてびっくりします‼️
クラシル、デリッシュキッチン、クックパッドよくみます
私も作りたくないわけじゃないですが同じような感じで苦手です😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!分かります。😢6〜7品くらい作る方居ますよね?あれ見ると正直焦ります💦私は3品+汁物つけたら今日頑張ったな!って感じです…いつもは大体2品+汁物かサラダって感じです💦

• 4月20日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

ゆずママ ゆるダイエット部

どれだけ時間あっても無理です(;_;)笑 私もおかず2品つくれば頑張った〜って思います😂サラダのレパートリーがなさすぎて💦

• 4月20日
ママリ

ママリの方品数多すぎてビビります😅
うちも嫌いでは無いですがレパートリー全然ありません。
本などとは違いますがとりあえずクラシルやタベリー、デリッシュキッチンは携帯に入れてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリの方凄すぎて比べては落ち込んでます😢私はあれだけの品数作るには手際悪いので子供が寝た後じゃないと作れないです💦
    デリッシュキッチン以外は私も参考にしてます!デリッシュキッチンも見てみます!有難うございます(^^)

• 4月20日
aiko

山本ゆりさんと、リュウジさんのレシピ是非検索してみてみてください!!

こまき

インスタで定食みたいな感じでアップされてる滋賀県の方のを参考にしてます!
(アカウント言っていいか分からないのであやふやですみません😂)

うちも一汁三菜が限界です😂
メイン+副菜2〜3品、メインがショボかったら自作味噌汁、
メインがいい感じだったらインスタント味噌汁です😂😂