※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
産婦人科・小児科

岡崎市のおおはらマタニティクリニックに通っている方、体重管理は厳しいですか?産後太りでBMI25で不安。初診で予約取れるか微妙。体重についてケチョンケチョンに言われるのでは…。頑張りたいですが怠けた結果です。

岡崎市の、おおはらマタニティクリニックに通っている、もしくは通っていた方、教えてください🌸
体重管理がとても厳しいと聞きましたが、いかがですか?

わたし自身、産後太りがひどく、恥ずかしい話、いまBMI25ほどです…
6Wで初診なので、そもそも分娩予約ができるか微妙ですが、もし予約が取れても、体重についてケチョンケチョンに言われるんじゃないか…と不安です。
自分が怠けていた結果なので、これから頑張れば良いことなんですが…

コメント

🐬

1人目をおおはらさんで出産しました🎶

合計16キロも増えてしまって、確かに毎回検診の度体重の事は言われてましたが厳しく言われた感じはないです😄

冗談ぽく、「あ〜体重増えてるからクリスマスケーキこのままじゃ食べれないよ〜笑」みたいな感じでした⭐️

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

なるほどです💡冗談めかして言ってみえたんですね💡笑
    ちょっと抵抗なくなりました🌸

• 4月21日
ほわみる

里帰りまでおおはらさんに通っていました‼︎
2つの病院しか経験ないですが、妊娠中の体重管理はおおはらさんの方が厳しかったです💦
診察の際に先生の前で体重を測り、2回チェックが入ると次の健診までの食事内容を記録提出し指導されるそうです😅
私は1度軽く体重について注意されましたが、怠け者の私にとってはそのおかげで意識して体重管理出来たと思ってます♪
先生も看護師さんもとても優しくていい病院ですよ😊
ちなみに、里帰り先の豊田の病院ではもっと太ってと言われたので病院によって全然違うなぁと思いました😅笑

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

先生の前で測るんですか!ごまかしが効かないですね😭笑
    これを機に、緩みきった身体をどうにかするチャンスと思って頑張ろうかな…🌸
    体重のこと、病院によってぜんぜん違うんですね💦
    先生も看護師さんも優しいと聞いて、前向きになれました!✨

• 4月21日
ハッピーヒッポー

里帰りまで通っていましたが、私はかなり厳しいと感じました😅💦
正直冬が近いと厚着でしたし、そんなに増えてないのに気をつけて、気をつけて、助産師さんからも体重が…って感じでした😅
妊娠中は私はダイエット期間でした。が、増えました。笑

先生曰く10キロ近くサバを読んだ人もいたし、ママの産後のためって言ってたので、ありがたいことなんですけどね。
私は先生も助産師さんも皆さん優しくてよかったですが、とにかく体重うるさいのがしんどいって感じです。笑
捉え方によるのかもしれませんね😭

• ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

あ、でも食事内容チェックは入りませんでしたが友達は入ってました。
    多分かなり増えてたと思います💦

• 4月21日
あーちゃんまま

おおはらさんで出産しました。
検診と検診の間で+1kgくらいがいいとのことです。

つわりで6kgほど痩せたので合計はそんなに増えてないから大丈夫かと思ってたんですが、年末年始でいっきに増えた時はお正月いっぱい食べたねーと笑って言われました笑笑