※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ疲れで躁鬱病の女性が育児ストレスで疲れている。夫は遅く帰宅し、育児に参加するが、ストレスがたまりイライラ。心に余裕が欲しい。

コロナ疲れでしょうか……
躁鬱病で、娘の保育園、登園自粛を始めて
3週間経ちます。通院している病院の方には
週に一度くらい預けた方がいいと言われますが
もし……のことがあると怖く、旦那とも話し
登園自粛してます。
薬のせいで生理が止まり、減薬して今月半年ぶりに
生理がきたのもあり、生理痛と眠気、このコロナでの
自粛で、もう頭がおかしくなりそうです。

旦那は普通に仕事があり、朝6時ごろに家を出て
帰ってくるのは20時……
お風呂に入って、ご飯を食べると22時とかになってます

娘は昼寝もせず、夜寝るのも旦那が遅く帰ってくるので
23時とかになります。
そうすると、私も自然に23時頃就寝で…
朝は、私と娘は9時くらいまで寝てられるのですが
なんせ、体力もついてきた娘、日中フル活動です。
正直、疲れました。

私がこんななので、旦那も育児に参加はしてくれますが
余裕がなくなると、言葉が汚くなったり
物を蹴ったりとするので、そこでもストレスが
たまります。
先ほども、娘のご飯から手洗い、歯磨き、オムツ替えなど
してくれてましたが、私は疲れてしまい
ボーッと見ることしかできなく、すると旦那から
「なんにしてんの」っと聞かれたので
「ボーッとしてる」と言ってから険悪モード
旦那もイライラするのは、わかるけど
私も疲れてる。どうしたらいいのか、どうしたら
ニコニコ余裕が持てるのか、自分ではもう分かりません

皆さんもこんな感じなのかな?とは思います。
もっと、心に余裕が持てるようになりたいな。

イヤイヤ期も重なり、私自身もクタクタです…

弱音吐いてすみません。

コメント

deleted user

月齢も近く、わたしも自律神経失調症ですが、登園自粛していて境遇が似ていたので思わず返信してしまいました。
うちも旦那さん6時半頃家を出て帰ってくるのも20時過ぎです。子供も昼寝しないです😂

もうくたくただし、イヤイヤ期もあってこっちもストレスたまりますよね😭

お昼寝しないから自分の時間ないのがしんどいですよね😭

わたしも息子と同じ時間に起きてしまう毎日ですが…ちょっと頑張って1時間だけ早くおりさんだけ先に起きて、コーヒーブレイクとかどうでしょうか👀??
それだけでも息抜きになるかもしれないですよね🥰
うちは私が起きると息子も気付いてすぐ起きてしまうのですが…。

お互いなんとか乗り越えましょうね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    同じような境遇にあって、少し心が救われました😭

    娘も私が起きると、起きてくるのでコーヒーブレイクは難しいですが、、、挑戦してみようかと思います😊

    一人でボーッとする時間って大切なんですよね😣

    まめさん妊娠中で、お子さんみて、大変ですよね😣
    もう少し頑張れるような気がします!

    お互い頑張って乗り越えましょう!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなそんな🥺
    やっぱり起きちゃいますよねぇ😂
    ほんと、一人でぼぉーっとしたり、お菓子食べたりする時間が大切ですよね😣
    無理は禁物ですよ🥺!
    旦那さんに頼ることは難しいので、自分が少しでも楽になる方法でいきましょう😭💕
    料理も手抜き!疲れたらYouTubeやDVD‼︎

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まめさん、めちゃくちゃ優しくて、泣きそうになりました😭
    そうですよね!こんな時ですもんね😱
    料理も手抜いていいですよね!
    少しでも早くコロナが落ち着くことを願って
    普段の生活に戻りたいですね😢

    • 4月20日
aki

きついですよね。
私は昼から体力が無くなり、しんどいです。。
なので昼からは好きなテレビやDVDの時間と決めて、一緒にソファーでダラーとしながら過ごします。
事情も特別ですし、気を緩めていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昼過ぎくらいから、きつくなって
    何もしたくないってなるのですが
    今日はねんどをして遊ばせてました😖
    一緒にダラーっとするのもありですね!

    • 4月20日
  • aki

    aki

    ねんど!えらいです✨
    すごく頑張っていると思います。私は気付いたらウトウト寝てることもありますよ😹
    私は子供が事故なく、コロナに感染せずに過ごせたらいいと思ってます✨

    • 4月20日