※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん:-)
ココロ・悩み

旦那が週末に友達と出かけて夜遅く帰宅。気遣いが足りずイライラ、ストレスが溜まり不安。リフレッシュ方法を教えてください。

18w6dの初マタです。
旦那が週末になると友達と出掛ける事が多く、帰宅も毎回0時を過ぎます。
連絡してねと言うものの、その連絡も0時を過ぎてから「先に寝てて!」という内容であったりと気遣いのなさに疲れます。
帰宅するのも1.2時で、不思議とそのタイミングで目が覚めてしまいます。(ここ最近眠りが浅いように感じるので余計に目が覚めてしまう)
せめて翌日、何かしらサービスをしてくれたり家事をしてくれるのならまだ気持ちも楽なのでしょうが、そうでもなくイライラし、ストレスが溜まり悲しいやら寂しいやら辛いです。

このまま出産を迎えるのかと思うと不安しかありません。
こんな気持ちだと、お腹の子に申し訳ないと思いつつ、どうする事もできずさらに泣けてきます。
昨日もなかなか寝付けず(旦那は爆睡)お腹に違和感もあり仕事も休みました…。

どうやって乗り切ればいいのか、いいリフレッシュ方法等があれば教えてください。

コメント

ayaka20

あたしも自宅安静中に飲みとかありますよヽ(;▽;)ノ
まあーリフレッシュも大事ですし、
多めにみてます。
行きすぎると家事を強制的にしてもらいます!笑

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    そうなのですね(>_<)
    お大事になさってください…。

    旦那のリフレッシュも
    たしかに必要ですね。

    私はなかなかそう思えず
    自分の事ばっかりで(>_<)

    心に余裕が欲しいです…

    • 6月6日
  • ayaka20

    ayaka20

    そーゆー時ほど優しくしてあげてください!
    きっと旦那さんも気づいてくれるときがあるはず👍‼️
    イライラわしますよヽ(;▽;)ノ
    わかります!!
    でも家帰ってきてイライラしてたら
    余計帰ってこなくなってもやですしね😭

    • 6月6日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    それもありますね( ; ; )

    いつか気付く日が来るのかと
    信じつつ、
    自分の気持ちもコントロールしつつマタニティライブ送ります。

    • 6月6日
  • ayaka20

    ayaka20

    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
    自分にストレスがかからないよう
    あまり考えない方がいいです👍
    赤ちゃんも聞こえてる
    みたいですしねえ♪( ´▽`)

    • 6月6日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    ありがとうございます(>_<)

    赤ちゃんにも伝わってますもんね…。

    あんまり考えないようにします。

    • 6月6日
うーたん

こんにちは!

妊娠中は色々と身体の変化もあり、眠りが浅くなったり色々大変ですよね。
うちに一歳の子供がいますが、その子を妊娠中に旦那に対しての不満やこの先協力が得られるのか不安で、とても悩んだのを思い出しました。
妊娠中お腹が痛くて眠れない日(前駆陣痛でしたが)
、お腹に圧迫されトイレが近く目が覚めてしまい辛い日々も隣で旦那はイビキをかいて寝ていました(-言-)

さっちゃんさんもお辛いですよね(´;ω;`)

ちなみにうちは、出産してからの大変な時期も平気で出掛けるような旦那に今は冷めきっています(;´д`)
今は子供がいて出来ませんが、妊娠中は好きなDVDや本を見たり読んだりして、旦那を気にしないようにしてリフレッシュしていました(^ω^)

わが子は可愛いですよ(^ω^)妊娠期間頑張って下さいね!

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)


    妊娠すると色々な変化があるんだな〜と実感します。

    私も旦那を気にせず
    リフレッシュします!

    もう子どもが生まれてからも
    旦那はアテにせずにいるくらいの気持ちでいるようにします。

    • 6月6日
8tomo8

私の旦那も基本毎日12時近くに帰ってきます。。
仕事らしーのですが、
帰るの連絡もしろって言ってるのにないですね…。

なので、私が寝てから、旦那が帰ってくるので、
そして、私も仕事しているので、ほぼすれ違いです。
もはや、諦めの境地に入っています。。

どーでもよくなってます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
とりあえず、今は子供が順調であればそれでいいです♡

旦那の事はほかっておけば、いいですよ♡ww