※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

トイトレを始めるために、おまるも買うべきかどうか悩んでいます。意見を聞きたいです。

そろそろゆるーくトイトレを始めようと思い
補助便座は買ったのですが
おまるも買うべきですか???

人によると思いますが意見聞きたいのでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はセットになったものを買いましたが補助便座しか使ってないです!
おまるだと後処理が大変そうだなーと思ったのと臭いが気になると思ったからです😓
おまるの部分は踏み台になるので手洗い用の踏み台として使ってます😅

どちらも買いました!
しかし、おまるは数回で終わりました😂
今は補助便座のみで、教えてくれて出る時もあれば定期的に行って出る時も出ない時もあります!
息子はトイレに行ってペーパー出して流して手を洗うっていう一連が好きらしくておまるはダメでした😂

うちもセットになっているものを買いましたが補助便座しか使ってないです😂
大人の真似をしたいようでおまるよりトイレに入る方が好きみたいです☺️

みつな

コメントありがとうございます!
おまるは短期間しか使わない意見が多かったので補助便座でトイトレ頑張って見ようと思います💪
ありがとうございました🥰