※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯が生えてきたので、歯磨きケアについてのおすすめの歯ブラシを教えてください。

息子の歯が今日1本ちらっと生えていました😊💕
歯磨きケア何も準備していなくて💦おススメの歯ブラシあったら教えて頂きたいです☺️

コメント

まだ大丈夫だと思いますがPigeonの6ヶ月からのやつ買いました!

とりあえず歯ブラシを口の中に入れることから慣れるための歯ブラシで喉につかないようにガードもついてるやつで渡してカミカミさせてます笑
寝る前にシートで拭くくらいです😊
生えはじめはなにもしてなかったです!ある程度伸びてきたらシート買いました😊

息子の歯は7ヶ月くらいで生えてきたので先にシード買い先日歯ブラシやっと買ったくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります✨
    ピジョンのもの、調べてみます💕
    今は歯ブラシに慣れさせる段階なのですね☺️
    近々シートと歯ブラシ準備しようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます️❤️

• 4月21日

その頃は歯ブラシじゃなくてガーゼで拭いてました!
歯医者さんにもまだガーゼで十分だよーといわれました😌
前歯が揃ったあたりで月齢に合わせた歯ブラシを持たせて、仕上げもしてました😳
小さい頃から口に入れていたからか今は歯磨き大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります💕
    今の時期はガーゼで十分なのですね☺️
    さっそく今日ガーゼで拭いてみます🙆‍♀️
    前歯が揃ったあたりで、歯ブラシ持たせれば大丈夫なのですね🥰
    うちの子も歯磨き好きになってくれると良いな〜✨と思っています️❤️

• 4月21日
あーちゃん

クリニカの0歳児〜の赤ちゃん用の歯ブラシ使ってました♪曲がる歯ブラシなので、安全そうです!
でもそれは持つ練習程度で、本人はカミカミしたりたまに私の真似して磨くようなかんじ?の程度なので、pigeonの歯磨きガーゼで仕上げに拭いてあげます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨
    クリニカの歯ブラシ、ピジョンの歯磨きガーゼ見てみます☺️💕

• 4月21日