※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
お出かけ

男の子のお宮参りの服装について質問です!今月末お宮参りなのですが、着…

男の子のお宮参りの服装について質問です!

今月末お宮参りなのですが、着物?羽織?は暑いので赤ちゃんに着せない予定です。ですがタキシードのような服も新生児サイズのものはあまり見つけられません。ベビードレスは私のこだわりかもしれませんが女の子みたいで着せたくないです。皆さんはどのような服を赤ちゃんに着せましたか?タキシードのような服を着せた方はどちらで購入されましたか?

よろしくお願いします!

コメント

K mama ❥❥

赤ちゃん本舗にいろんなサイズのタキシード風の服がおいてありましたよ✨

• こぐまま♡

こぐまま♡

ほんとですか!!!!早々の回答、ありがとうございます!助かります!とりあえずネットから見てみます(T_T)💓

• 6月6日
マシュマロ

タキシード風2wayオールなら、アカチャンホンポやベルメゾンで見かけましたよ。
白が多いので、色柄ものがお好みならちょっと難しいかもしれませんが。

うちはベビードレスでもレースの部分が短いものを写真用に、お宮参りは2wayオールだけで上は祝着を着ました。

• マシュマロ

マシュマロ

↓これはベルメゾンです

• 6月6日
  • こぐまま♡

こぐまま♡

これを購入し、お宮参り行ってきました!かわいくて写真撮りまくりました!本当にありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

うちは10月の頭頃にして、それでも九州なのでまだ暑かったのですが、赤ちゃんは普段着で行って、スタジオアリスで衣装着て撮影、そのままその衣装(着物を羽織るやつ)を無料だったので借りて神社に行きました。

だから外から赤ちゃんの服は見えないので普段着で良かったです。

わたしもベビードレス?あの白いやつ嫌いで着せたくなくて着物で隠れるからいいや!ってなったのですが、新生児サイズは少ないかもだけど、60サイズとかなら楽天とかで探せば見つかると思います!

メルカリみたいなアプリでも、お宮参りで一度来ただけの衣装とかあるので探せばあるんだと思います。

西松屋とかバースデーの様なベビー洋品店にも種類は少ないけど売ってましたよ💓💓

• こぐまま♡

こぐまま♡

ありがとうございます!西松屋も種類があるんですね!

• 7月4日