※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

宮城県の皆さん!保育園の登園自粛要請出てるかた、休ませてますか?

宮城県の皆さん!
保育園の登園自粛要請出てるかた、休ませてますか?

コメント

☆ゆーママ☆

宮城じゃないですが..
東京住みですが保育園から、子供、保育士さん、ご家族への感染を防ぐためにも、なるべく休むよう要請があり、先週から休ませています。
今週から保育園は休園です。
夫婦のどちらかが在宅勤務や仕事がお休みであれば休ませるべきかなって思います。
親が働かなければいけない状況なら預けるしかないですけどね💦
ずっと子供といるのは大変ですが、コロナに感染してからでは後悔してもしきれません。今はお子さんの事を考えて休めるなら休むべきかなと思います😌

ぴ

うちは、主人も私も在宅勤務もテレワークもできない仕事なので普通に通わせてます💦
保育園が休園にでもならない限りは、預けます。
感染怖いですが、仕事なので仕方ないです😩💦

ワンコ

まだ育休中で
慣らし保育も順調だったので
先週からGW明けまで休ませる予定です。

ち

慣らし保育中です。
週2.3回に減らしてし慣らし中、平日狙って買い物行きます😅
土日より人少なくて良いのかなと〜と思いまして🤔

はじめてのママリ🔰

早めに産休に入り休ませています。
泉の保育園で感染したニュースを見て決めました。

仕事で休めない人もいる中、休めるのはありがたい事だと思っています。職場にも保育士さんにも感謝しかないです。

じゅん

今は育休中です。
自粛要請は出ていない時でしたが4月から
1週間ほどしか通わず
自主休園してました!

本日、保育園から登園自粛要請の連絡がありました。
コロナの影響で仕事復帰も延期になったので、GW明けまで休園します。
お仕事ある方は、
休園するのむずかしいですよね💦

なー

育休中なので、上の子も下の子も自粛してます!
ちなみに下の子はまだ1回も行ってません😂!

ママちゃん

慣らし保育中でしたがGW明けまで休ませます!
また慣らし保育一からスタートになっちゃうと思いますが(久しぶりすぎて💧)
、今はそんな事言ってられないなと😥
早く通常の毎日に戻ってほしいですね!

ゆーまま

いずみの保育園のクラスターを見て恐怖を感じて、夫婦で話し合って私がパート退職、子供も保育園を退園させる予定です。今の保育園が凄くよかったのですが、命には変えられないと思い、後悔しない選択をしました。

なつこ

休ませてます!私もいずみ保育園のクラスターみて怖いと思いました。

take-chan

下の子の育休中の為、4月は3日間だけ行って自主的に休ませてました😀
以前肺炎で入院したこともあり、感染が怖くて休むことを決めました😣
主人は「保育園で出たら休ませて、それまでは行かせたら?」と言っていましたが(今月から転園したので早く慣れて欲しかったみたいです)、感染者が出てからでは遅いと思い登園自粛を始めました。
園全体で数人しか休ませてる家庭は無かったですが、市からの要請後は慣らし保育中の方で休ませる方も増えたみたいです💦

えのき

慣らし保育中ですが、先週の金曜日から休ませています!
保育園から自粛要請の手紙をもらって、主人と話し合って決めました。
GW明けまで休園する予定です。

ma

昨日、保育園から市から自粛要請するようにと連絡がきたみたいです。
慣らし保育中ですが…お互い休めないため保育園に預かってもらっています。

aaa.

自粛の通達が来ていますので、親が休みの時は休ませていますが、基本的には通っています‼︎私も主人も休めそうもないので😭

初夏☀️

旦那は今繁忙期で営業の仕事なので
どこで感染するか分からず
仕事も休めない状況です。
私はもともと販売職で今産休中で
1週間早く有給を使い休みました。
保育園も基本休ませて
妊婦健診や用事がある時は
12時までや短い時間預けてます。

はじめてのママリ

医療職なので仕事休めないので、仕方なく預けています。

メレンゲ

5/6まで休ませます‼️
インフラ系の仕事なので会社はやってますが、学校等休業対応助成金の対象になるので会社に特別休暇依頼してお休みもらいました(^^)

• ぴ

横からすみません😔
    ちょっとお話し聞かせて頂きたいのですが、保育園から自粛要請の場合でも対象になるんですか?😪😪

• 4月21日
  • ぴ

すみません、最後の絵文字間違えてしまいました。。笑

• 4月21日
  • メレンゲ

メレンゲ

保育園からというか、自治体から「出来る限り登園を控えて自宅保育にご協力ください」という登園自粛のプリントがきました‼️
    政府のコールセンターに確認したら、休園でなく自粛要請でも助成金の対象になると言われたので、会社に相談してお休みに入らせてもらいましたよ😊

• 4月21日
  • ぴ

そうなんですね😭😭うちの上司には保育園自体が休園にならない限りは出ません!と言われてたので対象外だと思ってました😭
    メレンゲさんのコメントみて良かったです😭😭🙌

• 4月21日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

横から失礼します!
    メレンゲさんのコメントを見るまで
    会社には「保育園は完全に休園にならないと無理!」的なことを言われていたので、メレンゲさんのコメントを見れて良かったです😭😭😭

ありがとうございます😭

• 4月21日
メレンゲ

保育園は休園にならないですもんね💦でも、1人でも感染したら蔓延してしまうのが怖くて行かせたくなくて😰そして自分が妊娠中なので会社にも出勤したくなくて、色々調べました(笑)

添付した写真の1番上のところに「登園を控えるよう要請があった場合」とあります✨

• ぴ

泉保育園のクラスターを聞いてから尚更登園させたくないですよね😥
    でも仕事もあるし生活もあるから仕方なく😣と思っていましたが、ほんと良かったです💦

妊娠中お身体お気をつけて大事にしてくださいね😊

• 4月21日
トーマス🚂💕

私が医療従事者、旦那が物流関係の仕事で休めないので通っています!
昨日子供ほとんどいなくて、みなさん自粛してるんだなと逆に安心できました。いま子供が通ってる保育園はやはり医療従事者や金融、インフラなどの仕事を持つ保護者の子供だけみたいでしは😖

さ

わたしが在宅自営業ですが常にPC前にいなくてはならないので預けています。
ほんとは休ませたいです。

マーマ

育休なので休ませてます。
うちの園では、テレワークでも園長からお願いして休んでもらってるみたいです。保育園の方針もある程度ありますよね💦
下の子が夜も頻回授乳なので昼間つらいですが仕方ないですね😭