※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

心配な事があるので質問させて下さい。現在妊娠8ヶ月です。今日夜ご飯に…

心配な事があるので質問させて下さい。
現在妊娠8ヶ月です。

今日夜ご飯に麻婆豆腐を食べました。
作っている最中に少し酸っぱいような納豆のような匂いがしてきたのですが、使った素の匂いかなと思い途中まで食べてしまいました。

その後ケータイで調べたら
食中毒など怖いワードが出てきてお腹の中の赤ちゃんが心配になり食べた事を後悔しています。

妊娠中に食中毒や食あたりになった場合赤ちゃんに何か影響はありますか?
また、サルモネラ菌にかかってしまっている可能性はこの場合ありそうでしょうか?

コメント

ちょび

豆腐の消費期限は大丈夫でしたか⁉️

• ももこ

ももこ

豆腐は大丈夫でした。

• 4月20日
ちょび

使った全ての食材の消費期限が切れておらず、ひき肉を追加した場合にしっかり火を通したのなら大丈夫だとは思います😊
妊娠中に食当たりになったとしても、赤ちゃんには影響はないようです。

妊娠中から子育てまで、不安なことの連続ですが、携帯で調べるのはほどほどにした方がいいかもです😢😢
最悪の事態のことや稀なケースが書いてあることが多く、不安を煽られちゃいますよね😭

• ももこ

ももこ

つい色々調べてしまって😭
    次からは気を付けたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日