※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

季節の変わり目で湿疹が再発して困っています。ステロイドを使っても治らず、皮膚科にも相談済み。服装やケア方法について教えてください。

季節の変わり目だからなのか湿疹がまた再発😭💦
前までは首、足の裏、腕のところなどがひどく湿疹が出てましたが今はお腹と左肩と左耳の裏が酷いです😭
ステロイドを塗っていますが中々良くならず、皮膚科にも行きましたが塗りつづければ治るとのこと…

肌着が少し湿ってる感じがしたので汗かいて汗疹なのかなと?でも乾燥なのかな?
みなさん今の時期どのような服装にしてますか?あとどのようなケアをしてるか教えてください😭

コメント

あい

うちも湿疹なかなか治りません…この時期は服装難しいですよね💦
今はあまり外出したくないので病院には行かず、手持ちのステロイドとアズノールで凌いでいます💦朝の着替えの時とお風呂上がりに、保湿剤と一緒に塗っています。

今まで長袖肌着に長袖シャツを着せていたのですが、今日体に触ってみたら意外と熱く汗疹なのかも?と思ったので、明日から半袖の肌着に変えてベストで体温調節してみようかと思っています(>_<)

• おはる

おはる

本当に中々治らないです💦
    私も昨日お風呂前に服を脱がせたら肌着が湿っていたので暑いのかなと思って今日は暖かいし肌着だけにしてみました!温度調節難しいです…

• 4月21日