※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
お仕事

育児時間を取り、90分時間外で働いた場合の残業代について知りたいです。支払われるでしょうか?

育児時間を取って、時間外をした時の給料についてです💦

育児時間を取りましたが、勤務終了時間よりも90分時間外で働きました。その場合の残業代は支払われるのでしょうか?

分かる方、教えて下さい💦

コメント

𝓚...💋°。⋆

その企業によるかと思います💦
私のところは例えば60分残業したとしたら、どこかで60分早く帰るか遅く来たりします💦💦
残業代は出ないので💦

一般的には1日の実働時間が8時間以上なら残業代は支払われると思いますが、会社独自のルールもあるかもしれません。

コブタ

会社にもよるのかもしれないですが、私のところの場合はその時間は育児時間取り消しという形になり、残業したことにはなりません💦

はじめてのママリ🔰

育児時間ってなんですか?時短のことですか?
時短なら、働いた分給料は出ますが、時間外手当にはならない(例えば時給×1.25倍)のが普通だと思います。
1時間の時短なら、30分は時間外手当がでると思います。

とんちんかん

育児時間って短時間勤務でしょうか?
わたしは夕方は定時(17:30)より60分時短とって帰らせてもらってます(16:30)

うちの会社の場合は、時間外勤務手当が発生するのば定時の17:30以降です
その時は夕方の時短勤務の申請を取り消したうえで、17:30以降の超勤申請して働いてます💡

会社によりけりだとおもうので
聞いてみるといいと思いますよ

ころも

みなさん回答ありがとうございます😀
まとめての返信お許しください💦

会社毎で変わるんですね💦明日上司に相談してみます、ありがとうこざいました😀✨