※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠中につわりの症状で悩んでいます。食欲がなく、甘いものを食べ過ぎて心配です。体温が高めで息苦しさや動悸も感じます。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

これもつわり?になるんでしょうか😭

妊娠3ヶ月に入りました🌱
前々から胸の辺りがムカムカして
あまり食べられません…

食べやすいフルーツやプリン
ヨーグルト、野菜ジュースを
たくさん食べ飲みしてしまいます…💦
甘いものばかりで心配です😭

また首の裏やおでこに熱が
出やすくてほてりを感じる事が
多く、体温も36.8~37.0の間を
うろうろしています😓
妊娠中は体温が高くなりやすいと
聞くので普通の事なのでしょうか💦

また、常に胸が圧迫されている様な
感覚で呼吸が浅くなります💦
ずっと心臓がどくどくしてる気が…
少し動くと深呼吸並みに息してます😅
これも妊娠で体が変わっているのでしょうか💦

もし同じ様な経験をされた方が
いたら、どの様にお過ごされたのか
教えて頂けたら嬉しいです🙋💕

コメント

カリナ

つわりです!
私も初期は37°普通にありました!
心臓がしんどくなったら、病院で相談した方がいいと思います! 高血圧なったら良くないみたいなので

  • ちな

    ちな


    これもつわりなのですね…!
    熱っぽくなると頭も痛くなるので
    ずっと横になっています😅
    あまりにも酷くなったら病院に
    伝えておこうと思います!🙋
    コメントありがとうございました💕

    • 4月20日
  • カリナ

    カリナ

    私も頭痛くなっていました😢 あんまり頭が痛かったら、病院で薬貰えるので、言うてみてください

    • 4月20日
ロア

胸のあたりのムカムカも
悪阻のうちに入りますよ☺️
ちなさんは、甘いものなんですね☆*°
私は酸っぱいもの、黒酢ジュース、梅干し、すもも、
ピクルス、酢の物ばかり欲してました😂
気にしてらっしゃる熱ですが
悪寒はありませんか??
ないようでしたら、そこまで心配されなくても
大丈夫かと。私もコロナのこともあり
心配で受診の際にきいたところ
胎盤ができるまでは
体温が36.5〜37.0を行き来すると伺いましたよ✨

あとは呼吸のことですが
動悸があるんですかね🤔?
私は寝てるときに今もたまに
苦しいと感じて呼吸が浅く感じたり
しました!!水分とれてますか??
あと、ルームウェアなどの
パンツのゴムが今までより
キツく感じてることもあって
息苦しい原因にも繋がるので
ゴムの定位置もすごくあげるか
すごく下げてみてください☺️
少しでもお役に立てれば(笑)

  • ちな

    ちな

    甘いものやパイナップルや苺、キウイなど
    体を冷しやすいフルーツが好きです…😢笑
    確かに酢の物も食べて美味しかったです!

    悪寒ほどではないのですが、昔から体が冷えやすいので気をつけてはいます💦
    私もコロナだったら…と心配になりますが、今は予防をきっちりしてかからないように努力していこうと思います😭
    今は体調が落ち着くまでの辛抱でしょうか…笑

    呼吸は常に息苦しい感じです💦
    結構横になっている事が多いので、思ったより水分も取れてないかもしれないです…
    ゴムも気をつけてみます!🙋
    たくさんコメントありがとうございました💕

    • 4月20日
ママリ

悪阻=胃のむかむか、偏食、胸の圧迫、全て私も今戦ってます!!仲間がいて嬉しい!

胸の圧迫、浅い呼吸、苦しいですよね。私は食べたあと量はそれほど食べてないのにパンパンに風船が入ったようなお腹になって息苦しくなります💦
お互い頑張って乗り切りましょう💓

  • ちな

    ちな



    わ!お仲間さんでしたか!🙋✨
    常に症状が続くとまいっちゃいますよね💦

    私も前より全く食べれなくなりました…
    お腹は空いているのに、食べ出すと気持ち的にもういらない!ってなってしまいます💦
    ずっとお腹空いているので、気持ち悪くなりやすいんですが、これ!って食べたいものが思い浮かばなくて…😢

    早くお互いに落ち着くことを願って!😋
    体調にはお気をつけ下さいね😊
    コメントありがとうございました💕

    • 4月20日