※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

浴室乾燥、普通に部屋干ししてる方いますか?洗濯物の匂い臭くなりません…

浴室乾燥、普通に部屋干ししてる方いますか??

洗濯物の匂い臭くなりませんか??生乾きのような匂いで…

浴室乾燥も8時間にしても半乾きって感じです。
私はもっぱら外干しなんですが雨の時は浴室乾燥かけるか部屋干しです。柔軟剤多くしても臭います。

使ってるのはエリエールで柔軟剤はダウニーのカシミアグロウです

コメント

ちゅる(29)

浴室乾燥雨の日しますが
だいたい3時間半とかでしっかり乾きます😅
乾くのに時間がかかると多分生乾きの匂いしちゃうんだと思います💦

まま

8時間で生乾きなら壊れているのかも?…とも思います😭

普段から毎日部屋干しです。
我が家はサーキュレーター付きの除湿機を回してるので
臭くなった事はないです✨
洗剤はジェルボールのボールドです❁︎

めくま

洗濯機自体の洗浄、どれくらいの間隔でしていますか??
週1は洗濯機洗浄してる我が家は、室内干しも浴室乾燥も匂った事ありません。

• まま

まま

洗濯槽クリーナーですよね??

月イチほどやってます!

• 4月20日
日月

浴室乾燥は前の住まいで使っていましたが、たくさん干すとなかなか乾かなかったです。
扉は閉めて、換気扇はこまめに掃除していました。少なめであれば数時間で乾いてましたよ😄

今は室内干しをすることがあり、室内は2箇所にわけて干しています。
1箇所は扇風機を首振りして風を回しながら干しています。
もう1箇所は下からサーキュレーターで風を当てています。

柊0803

完全室内乾燥しています。
雨の日は洗濯はせず、晴れた日にする様にしています。
全く臭くなりませんよ!
やはり乾燥時間(天候)の問題だと思いますよ。

洗剤はアリエール(たまたま頂いたので)
柔軟剤はダウニーのインフュージョンボタニカルミストです。

ままり

こんにちは!

うちは夜洗濯することが多いのでいつも部屋干しです。日中に干す時も、花粉など気になるので部屋干しで一応窓は開けて換気(夜は閉めてます)しながら扇風機4時間くらいタイマーにして当ててます。生乾きのような匂いしたことないですよ。むしろいい匂いしてます☺️👕

洗剤はアリエールの部屋干用、柔軟剤はレノアのフレッシュグリーン?です。

洗濯槽の掃除を一度してみるといいかもしれませんね!

ママリさん

浴室乾燥8時間はかかり過ぎだと思います💦 時間がかかるから臭いんだと思います💦弱運転になってませんか?
うちは多少多くても2時間半〜3時間でしっかり乾きますよ!なので臭わないです😣

ぷら

洗濯槽の洗浄はしていますか?
ウチも洗濯物の生乾きの匂いが気になったので、購入してから一度もした事が無かった洗濯槽の洗浄をしたらワカメの様なカビ汚れが大量に出てきて驚きました…
洗濯槽洗浄用の洗剤を使い2回ほど掃除してから洗濯をしたところ、洗濯物の匂いが一切しなくなったので、やって正解だったと思います。

• まま

まま

洗濯槽クリーナーですよね??

月イチほどやってます

私も2回ほど回してみます

• 4月20日