※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ガーゼハンカチが欲しい方へ 未使用のものをフリマサイトで出品する予定です。送料や送り方について教えてください。

ガーゼハンカチ欲しいけどなかったという方
どのくらいいますか??
子供が生まれた時沢山貰って未使用のものがあるので
次産まれる子の分以外、送料分の金額でフリマサイトに出品しようと思います
本当はタダで差し上げたいくらいだけど私も旦那も給料が少なくなってしまって😭
また、ガーゼハンカチはどのように送るとか
送料とか分かる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

なぱん

枚数によりますが、軽いので120円とかで送れると思います☺
赤ちゃんのガーゼや肌着まで使う心無いひとがいるみたいですもんね😭

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの物まで使ってマスクってほんと迷惑ですよね😔
    自分の服でも切って作ればいいのに😔😭

料金教えていただきありがとうございます😊

• 4月20日
  • なぱん

なぱん

本当に😭赤ちゃんの服切り刻むなんて本当に頭沸いてます😤

下の方も仰ってるように、フリマサイトだと本当に必要な方に受け取って貰えない可能性ありますよね😭

うちにもガーゼハンカチあるんですよ💦💦
    どうしたら必要な方に渡せるかな😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

今思いついたのが、フリマサイトで
    Twitterのアカウント持ってる方限定でDMで本人確認とツイート内容で本当には必要かどうか確認できる人だけにしようかなと思ってます😊

• 4月20日
ママ

フリマサイトにのせたら結局は妊婦さんに行き渡らずマスク作りたい人に速攻で持っていかれる気が、、知り合いなどで実際に困ってる方が現れるまで待った方が良いかもしれないですよ😢

• ママリ

ママリ

確かに😭
    フリマサイトって写真付きメッセージとか出来なかったでしたっけ??😭
    何かいい方法があればいいのですが😭

私の周りはなかなか妊婦さんが居なくて😫
    どうせなら今必要としてる方に届けたくて😭

• 4月20日
  • ママ

ママ

下の方も仰ってるようにインスタやツイッターならまだ良いかもしれないですね!フリマアプリに出したらほぼ100%本当に必要な人には届かないかと🙄💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

下の方にも伝えましたが
    DMでの個人情報のやり取りが嫌で😭
    フリマサイトでTwitterアカウントを教えて貰って
    DMで確認とかいいかなと思ってます😊
    もちろんツイート無しや捨てアカっぽい方は申し訳ないけど送るの無しにしようかなって😔

• 4月20日
  • なぱん

なぱん

下の方のコメント見ました!
    母子手帳の番号をコメントに。もいいですね!
    あとはインスタですかね💦💦
    本当に必要な人に私もあげたい😭

• 4月20日
ママリ

ガーゼは軽いので梱包込み100g以内だったら普通郵便が一番安いです✨
それより重くなるならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが安いですね✨!

• ママリ

ママリ

普通郵便は郵便局で測ってもらうやつですか??😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

それが一番間違いもなく確実です!けどはかりがあれば自分で切手貼ってポストに投函でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    50g以内だと120円、100g以内だと140円なのでメルカリ便より安いです✨

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!
    ありがとうございます😍❗️

• 4月20日
あんこ

ツイッター使った方が良いと思います💦
過去のツイート確認して、相手がママさんであることが明らかな場合に、DMで料金振込とか送付先とかの確認をしてやりとりする方法が良い気がします。

• ママリ

ママリ

Twitterも考えたのですが
    DMで個人情報のやり取りするってい言うのが気が引けて😭😭

• 4月20日
  • あんこ

あんこ

それはありますよね💦

メルカリなら、例えば商品説明文に「ご購入前に、母子手帳の番号をコメントでお知らせ下さい」とか書くだけでも、不届き者を除けることに繋がるかな?と思いました💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

それもいいですが子育て経験者には通用しなさそうですね😭😭
    でもとてもいい考えだと思うので、それも使っていこうかなと思います😍👍

• 4月20日