※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が朝方頻繁に起きることに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?2ヶ月から続いていて、寝る時間は20〜21時。朝5時に起き、添い乳してもう一度寝かせるが、7時半までにまた起きる。クセをやめさせる方法を知りたいです。

4ヶ月の息子が、朝方頻繁に起きるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

一時的なものではなく、2ヶ月あたりからもうずっとなんですけど、これなんなんだろう?て疑問に思い投稿させていただきました🙁

寝る時間は20.21時頃ですが、5時頃からふにゃふにゃモゾモゾするので添い乳して寝かせますが、また起きるので抱っこしてます。
そこから腕枕でみんなが起きる7時、7時半頃まで寝ます、、
ってのが、大体のルーティンになってて、、、笑

クセついてるんだとしたらやめさせたいんですが、どしたらいいんでしょう?笑

コメント

ママリ

クセというか成長とともに寝る時間長くなりましたよ✨
そろそろ睡眠退行はじまる時期ですかね🤔💦

• ぶう

ぶう

睡眠退行ってよくわかってないんですけど、それなら一時的なものですよね??
    きょうは5回くらい起こされました🤣🤣👏

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

一時的なものですがしんどかったです😱😱💦
    お姉ちゃんの時はなかったですか??
    個人差あるみたいですよね😭😭💦
    うちは10ヶ月で夜間断乳するまでは朝までぐっすりすることはなかったです、、

• 4月21日
  • ぶう

ぶう

上の子は、急に短時間で起きるようになったりする時期ありました!!それですね多分😂
    卒乳して朝まで寝てくれるようになればいいんですけど、なんか下の子の頻回に起きるの、慢性的な気がしてなりません。笑

• 4月21日