※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の元気な子供には、スパーキーとストライダーどちらが良いでしょうか?旦那はスパーキーのブレーキが良いと言いますが、近所の子はストライダーを使っているようです。実際に使っている方の意見を教えてください。

スパーキーとストライダーどちらを買うか迷っています!
2歳7ヶ月で元気いっぱいです!
旦那はスパーキーの方がブレーキがついてて良いと言っています。
私は近所の子がストライダーを乗っていて、なんとなくストライダーが良いかなと思っていたのですが、、。
実際使っている方がいたら教えて欲しいです!

コメント

rara

キッズバイクには、ブレーキが付いているものと付いていないものがあります。大人の視点から考えると、ブレーキが付いている方がよいように思われますが、基本的にキッズバイクを止めるときには足を地面に着けることになるので、ブレーキは絶対に必要というわけではないのです。

引用しました!

うちの子も、ストライダー乗り回してますが、基本両足でパッと止まります。それがブレーキなので。
わたしは慣れない時に乗るのに重さが重くない方がいいな~とkgでみていて~そうするとどうしてもブレーキとか無駄なものついてないのが軽くてストライダーにしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ストライダーにしました(^-^)
    今日届きました!息子も大喜びです☆

• 4月23日
さらん

別のお安いペダルなし自転車を持っています。
ブレーキ、私もいいかなーと思ってブレーキ有を買いましたが、ブレーキ全く使いません💦いらなかった‥😂
手も小さいし、たぶんブレーキ握れないと思います。

• ママリ

ママリ

やはりブレーキは使わないんですね!
    考えた結果ブレーキなしのストライダーにしました!
    ありがとうございました!

• 4月23日