※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

リールキッズの企業型保育園について、料金や評判が知りたいです。安さに興味と不安があります。企業型保育園の仕組みや認可についても教えてください。

企業型保育園 リールキッズについて

企業型保育園 または、大阪・奈良に4園あるリールキッズの保育園に通われてる方いらっしゃいませんか?

企業型保育園に預けたことがないので、相場や雰囲気がどういうものか分からず、教えてほしいです。

先日、企業型保育園 リールキッズの募集チラシがポストに入っており、あまりの安さに興味と不安が半々で悩んでます。

企業型保育園で、対象は0~3歳まで、
0~2歳が月額18,000円(提携先で働いてたら9,000円)、
3歳が26,600円。

娘が0歳の時に預けたのは無認可でしたが、
月額58,000円ほど払っていました。
働きたいけど今9時-14時で働いたところでマイナスだし…と思っていたところ、募集チラシの金額を見て、「これなら小学校の時間に合わせて働いても大丈夫っぽい!」とテンションが上がりました。
その反面、「この金額、大丈夫?」と思って口コミや評判を検索しても何も出てきませんでした。
4園目が昨年末に開園したので、親元の会社は悪くないのだろうとは思います。

そもそも、企業型保育園ってこんなに安いものですか?
リールキッズが安いだけ?

企業型保育園って認可保育園のように市の認可は必要ないの?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪の企業主導型保育園に入れてます!その地域に4つある園ですが給食イベント費写真やおやつ費全て込みで0-3歳
10.000円ポッキリで土日祝365日延長料金なしで7時~20時まで預けられます☺️
給食も京料理やの給食を取っていたり夏は晴れの日毎日プールや普段も毎日公園行ったり散歩へいったりしてくれます😍ちなみに定員12人の園で先生15人くらいがシフト制でいますので1人につき1人くらい居ますし看護師さんもいます🥰
普通にどこの認可や認可外の話し聞いてもうちの子が行ってる園はいい園だなとおもいます!!なので認可だからいい高いからいいとかないと思いました🎶私も初めは安くて色々裏があるのかなとか疑いましたけど(笑)(笑)

• ひろぽん

ひろぽん

え、めっちゃいいですね!
    私も通わせたい程です😍
    名前教えてもらえたりしますか?🤗

• 4月20日