※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
産婦人科・小児科

バルトリン腺が腫れて痛みがある。膿が出ている。産婦人科で診てもらった方が良いか悩んでいる。

カテゴリー違いでしたらすみません😅

結婚前に一度バルトリン腺が腫れた経験があります💦
次男を2月に出産してから1ヶ月健診頃にまた腫れました。
ちょうど内診があったので、注射針で抜いてもらいました。
昨日の夕方また膣付近に違和感があり、夜中には激痛になったので鏡で確認したところ、膿が出てきていてガーゼでゆっくり押し出したら腫れも少し引き痛みもなくなりました。
先程また鏡を見たらまだ少し膿が出てたのですが、やはり産婦人科でまた見てもらった方が良いですよね?😣

こんなに何度も繰り返すならバルトリン腺切除したいくらいです😫

コメント

smama

こんばんは。
私も産前に2回、産後に3回なりました。痛いですよね。
疲労や免疫力の低下などからくるみたいですね。
痛みや腫れがあるなら産婦人科に行った方がいいかと思います!
私も注射で抜いてもらったのですが繰り返しなるので切開で膿を出してもらってからはなってませんが次なったら切除考えてます!

まあこ

おはようございます✨コメントありがとうございます!!

本当痛くて夜中に目が覚めるくらいでした💦
昨日膿が出切ったのか全く痛くなくなり腫れも引いたようです。

注射器で抜くの痛いですよね😫毎回あんな痛い思いするくらいなら切除してしまいたいです😢

smama

あの痛みだけは二度と味わいたくないですよね😂
歩行困難にもなりますよね💦

痛みも腫れもないなら様子見でいいかもしれないですね✨

育児に差し支えますしこれ以上繰り返しなるようでしたら切除してもらった方がいいですね😭

• まあこ

まあこ

そうなんですよ😭痛くて歩きにくくて💦

ならないようにこまめにおりものシート変えたり対策した方が良いですよね😫✨✨

• 4月21日