※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

ダイニングテーブルとローテーブル、どちらが良いかで夫婦間で意見が分かれています。ダイニングテーブルの方が集中して食事ができると思うが、ローテーブルにも良さがあるかしら?

ダイニングテーブルを置くかローテーブルを置くかで
旦那とお互い譲れない戦いをしています。笑笑笑
旦那はローテーブルがなぜか良いらしく譲れないと。笑
今までローテーブルだったのですが娘がご飯中離れて何かしだすことがあるので
私的にダイニングテーブルの高い机で集中してご飯を食べれると良いかなと思うのです😂
フードコートとかだといつも集中してご飯ちゃんと食べるので笑
テレビとソファーの間に何も起きたくないんですが笑


ローテーブルの良さもありますか?🤔

コメント

まりりりりん

我が家はダイニングテーブルを置くと狭くなってしまうのでローテーブルしかないのですが、もし家族計画で2人目を、とお考えでしたら、ローテーブルですと下の子が動き始めたらまともに食事ができないと思ってもらった方がいいです😂
下の子を椅子に縛り付けておかない限り、私たち夫婦は一緒に食事が取れず交代でしか食べられません😂

deleted user

ローテーブルありますが、子供達遊んだりすると危ないのでいつも横によけてます😂

なのでどちらかならダイニングテーブルかってソファの所にはサイドテーブルあればいいと思います😍

ママリ🔰

ずっとローテーブル(コタツ)ですが、最近になって子供たちが食事中によく立ち歩いたり遊んだりするようになったのもあり、我が家もダイニングテーブルに変えたいなと思ってるところです💭

ローテーブルの良さ…
子供がお手伝いしやすいとかですかね💭
(お箸並べたりとか)
うちは使ってない時は端っこに立ててるので、使わない時は部屋を広く使えるのもいい所かなと🤔
あとは例えば友達を複数家に呼んで宅飲み!とかなると、椅子の数しか人呼べなかったり折り畳みテーブルなど出して分かれたりになると思いますが、ローテーブルだとどこ座るとかあまり気にしなくていいところも良いかなー😌
たこ焼き器やホットプレート使う時に、コンセント近いのも🙆🏻🙆🏻🙆🏻


ただ、上の方も仰るように、2人目以降考えてたりするなら、動き回るようになるとローテーブルでの食事は本当に大変です😅
コップやおわんなど容赦なく倒されます🤣