※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

現在のオムツが合わないため、ムーニーを試したいと考えています。ムーニーのテープとパンツ、漏れにくい方を教えてください。

オムツについてです。現在は身長約67センチ、体重6.8キロくらいで、やや細身です。
今まではメリーズSテープタイプを使っていましたが、おしっこ漏れが頻発するので、メリーズMサイズテープタイプに変えました。
Sの時は股上から漏れることが多かったですが、Mにしてから、太ももから漏れることがあります。少し大きいのかなとも思います。
メリーズが合わないのかなと思い、太もも細めのムーニーを試そうかと思っています。ムーニーのテープとパンツ、どちらが漏れにくいでしょうか?

コメント

あおちゃん

うちの子も細めでずーっとムーニーですが、1回も漏れたことないですよ☺️
今は、パンツタイプMサイズのお座り〜の方を使ってます!

• mamari

mamari

そうなんですね😊
    ありがとうございます

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのパンツSは7ヶ月半6.5キロで履いたときにまだまだ大きかったので、Mだとさらに大きいのでMにするなら調節できるテープが良いと思います😄もしくはパンツにするなら、Sで良いと思います。ムーニーのパンツはSの中でも一番作りが小さめでした。

• mamari

mamari

そうなんですね👀
    少し背が高めみたいで、股上が浅いと漏れるのですが、ムーニーパンツのSは股上はどうですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーとパンパースは細身の子向けで横幅が狭くて股上は深かったです😆

• 4月20日
  • mamari

mamari

ありがとうございます、試してみます😊

• 4月20日
み

うちはパンパース履かせてたのですがこの画像見て全身ぽっちゃりなのでメリーズのMに変えました!
細身の子はパンパースが合うみたいです

• mamari

mamari

パンパースは新生児期に使ったのですが、漏れが酷かったのでメリーズに替えたのです💦もう少し検討しますね、ありがとうございます😊

• 4月20日