※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
家族・旦那

彼氏の「付き合いなんだからそんくらい分かれ」って言葉がすごくむかつ…

彼氏の「付き合いなんだからそんくらい分かれ」って言葉がすごくむかつきました。
付き合いなんだから許してもらって当たり前、理解しないのが悪いって言われてるみたいでむかつきます。
それならキャバクラも風俗も付き合いってことにすれば許されるわけ?
そんなとこお金が無駄だから行かないって言うけど
んじゃ呑みも風俗も
自分が奢られる立場でお金かかってなきゃなんでも許されるとでも?
こっちは呑みに行くことを怒ってるわけじゃない
付き合いだからって下っ端だからって吐くまで呑んでることに対して身体が心配だし仕事のモチベーションが下がることを心配して怒ってるんだ。
社会人の男、しかも新入社員で付き合わされて大変だねっていつも言ってるしお前より長い間社会人だったから理解もしてるのにそういう言い方されたら気分悪くないですか?
旦那さんが奥さんに「ゴロゴロしてるんだったらこれくらいやってよ!」って言われたら気分悪いのと同じだと思うんです。
理解してくれて当たり前、やってくれて当たり前。
その自分勝手な当たり前を押し付けられるのって誰でも嫌だと思うんです。
それで喧嘩になりました
私もちょっと言い方がキツかったから謝ろうと思います(´・_・`)(笑)
でも謝ってむかつく返信だったらどうしよう(笑)

コメント

らら

私の旦那はお酒呑めないので
そんな事はないですが
ERIさんの彼氏?さんはよく
そーゆー事があるんですか?m(。>__<。)m

  • りったんママ

    りったんママ

    新入社員で家も徒歩圏内で上司も呑ませるのが好きみたいで(´・_・`)
    まだ籍入れてないので彼氏です!
    彼氏は呑み会がそんな好きじゃないです!
    でも付き合いだから嫌々言ってるのに怒られたと思ったのか(笑)
    言い方が悪かったかなって思って送った内容確認したらそうでもなくて(笑)
    分かるように「呑み行く、遊びに行く云々に怒ってるわけじゃなくて、女の人が怒るのは連絡ないとか呑みすぎたとか朝帰りになったとかいろいろ心配で怒るんだよ。その心配を付き合いなんだからって一言で済まされたらこんなに心配してたのになんなのって思うでしょ?」って言ったら素直に自分の非を認めました(笑)

    • 6月6日
らら

心配してるのに「付き合いなんだから」ってゆーのはむかつきますね(´・-・`)

でも、素直に反省しているなら
良かったですね♡笑

私の旦那もこの間、付き合いで
呑み行って、
11時頃にそろそろ帰るって連絡来たので
待ってたら、全く帰ってこない、
結局3時...
理由聞いたら
先輩がべろんべろんに酔っ払って
送ったりしてたって...
旦那は呑まないから
旦那が送ったりしなくちゃならなくなったことは
分かるんですが
連絡ぐらいして来いと思って
ブチキレました笑

  • りったんママ

    りったんママ


    口喧嘩はあたしが100%勝利します(笑)
    出来れば喧嘩したくないので
    分かって貰えるように話します

    連絡なくてなにかあったのかと心配してるのに介抱してたんだから仕方ないだろとか言われたらキレます(笑)
    先輩介抱して送ったんだ。連絡すぐ入れればよかったね。心配かけてごめんね
    って言ってくれれば100点です!

    • 6月6日
  • らら

    らら


    逆ギレされたら
    またまたブチキレちゃいますねwww

    まぁ、この間のは
    帰って来たら「ごめんなさい。当分出かけません」って言ってきたので許しました。♡笑

    当分出かけないってゆーのは
    可哀想なので
    そこまで言ってないって言いましたが(°口°๑)

    素直に謝ってくれればいいですよね♡
    それを何回も繰り返して
    謝れば済むと思ってるなら別ですがwww

    • 6月6日
  • りったんママ

    りったんママ


    わかってくれれば女って満足するんですよね(笑)
    ただわかってないくせに謝っとけばいいやーみたいなのが一番駄目ですよね(笑)
    やっぱり仲良しなのが一番です( ^ω^ )
    かなちんさんのところも姉さん女房的な感じですか?

    • 6月6日
  • らら

    らら

    そんな感じです٩(●˙▽˙●)۶笑

    仲良しが1番!!♡
    子供生まれたらどんな感じになるのか
    楽しみです(●´ω`●)
    今度は私が放置されそうですがwww

    • 6月6日
  • りったんママ

    りったんママ


    姉さん女房的な関係が一番上手くような気がします( ^ω^ )!
    私も同じこと思ってました!
    子供産まれたら放置されそう(´・_・`)(笑)
    しかも女の子なので(;_;)
    彼氏にも娘産まれたら嫉妬するでしょ?って言われたので
    パパなんて年頃になったら娘に嫌われるもんねーって意地悪を言ってやりました(笑)
    お互い仲良し家族で頑張りましょうね(^O^)/

    • 6月6日
らら

グッドアンサーありがとうございます♡

やっぱり女が強い方が上手くいきますね★


放置は寂しく感じますが
旦那さんが協力的が1番いいですね。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
全く協力的じゃない旦那さんも多いみたいで凄く大変そうなので(´;ω;`)

  • りったんママ

    りったんママ


    いろんな旦那さんいますからね(´・_・`)
    ずーっと協力的で良いパパであり良い旦那さんになってくれればいいなと( ^ω^ )!
    浮気なんて絶対しないと思ってたのに!っていう状況に自分がならないことをただただ祈るばかりです(笑)

    • 6月6日