※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

コロナの影響でお宮参りやお食い初めができず、同じような方はいますか?後日の予定はありますか?自分たちで子供に何か残せることを考えていますか?

コロナのせいでお宮参りにも行けていません。
お食い初めもきっと家で家族だけでやります。
同じような方はいますか?
お宮参り後日やる予定ですか?
でも、いつコロナ落ち着くかわからないし
その頃にはきっと子供も大きくなってますよね( ´・ω・` )

そういった行事出来なかったことで
この状況で自分たちで子供に少しでも
なにか残せるものとして
なにかやったりしてますか?
そして、なにかありますかね?😥

コメント

クッキー

そもそもにして
お宮参りとお食い初めは
やらない予定です😂
上の子の時もやってなくて
我が家では節目節目に
スタジオで撮影してます✨
まぁこのご時世だから
スタジオ撮影も....
ってところですが💦
やらないといっても
実家や義実家を呼んで
料亭でとかじゃない!
ってことです!!
夫婦だけで適当に
お食い初めのご飯作って
って感じです💡

みーこ1001

同じです(^^;
お宮参りは出来ないまま
お食い初めは自分たちだけで来週します!

お宮参りは落ち着いてからお参りだけ行ってもいいのかなと思ってます。
掛け着はせっかく母が準備してくれてるのでお宮参りとしてじゃなくてもスタジオで写真に残せたらなーと思ってはいます!
いつ落ち着くかも分からないから難しいですよね😢

ぴー

月齢も同じですね!
30日に100日になるので、おうちでお食い初めやる予定です☺️
お宮参りも行けてないし、どうせお出かけもできないからいっそのことインスタグラマーになったつもりでやろうって決めてます笑笑

そのためにマスクして完全防備で、お花とか飾り付けを一人で買い漁ってきました!

お家でも思い出と、写真で残せると思うのでコロナ憎いですけどめちゃめちゃ手込んでやっちゃいましょう🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

ちなみにお宮参りは、大きくなってからでも後日やろうかなーと考え中です!

• 4月20日
ママリ

我が家もお宮参りには行けてませんが、お食い初めだけはGW中に家でやろうと思ってます!!

お宮参りは、お参りだけでも大きくなっててもできると思うので、後日にしようと思ってます!!

はじめてのママリ🔰

同じです。昨日お食い初め夫と二人だけで自宅でしました。
ご飯作って、ガーランド楽天で頼んで、袴ロンパース着せて写真取りました。あと、手形足型もとりました✨

お宮参りはいついけるのやらですよね😭ほんと!おっきくなってもいつかいこうかなと思ってますが、祝着だけネットでレンタルして家で写真とろうか悩み中です🤔
スタジオにいくのも、家にカメラマンさん呼ぶのも怖いので💦

しかし、もっと早く撮っておけばよかったです😭😭
もうおっきくなってしまって。
本当にすぐおっきくなっちゃいます😭
なのでもし祝着の写真残したくて家でとりあえずとろうかなって思ったらはやめがおすすめです。三千円〜くらいでレンタルできるみたいです。

4ヶ月検診も中止のお知らせが来てしかたないけど、初めての子育てで発育とか見てもらえなくて不安です。
予防接種も毎月病院いくの不安だし、両親にも全然会わせてあげられないし、本当にはやく落ち着いてほしいですよね。
全然外に出る機会もないのでベビーカーA型必要なかったなと思ってます。