※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

3歳から4歳のお子さんのお絵かきについて質問です。うちの娘はまだなぐり書きで、保育園では目や口らしきものを描く程度です。他のお子さんはどうでしょうか?

3歳から4歳くらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です!
お絵かきってどれくらいできますか?
うちの娘、いまだになぐり書きです😅
丸を書くときもキレイな丸じゃなくて、グルグル書いてるだけで。
1歳の息子とかわりません😅
保育園ではなんとか目、口っぽいのを台紙に書くくらいです。
別に心配はしてないのですが、他のお子さんどうなのかなと思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もあまり描くのが好きじゃないのかなぐり書きのほうが楽しいようです。
とりあえず顔はなんとなく描いてますがそれ以外の物とかは全く描きません笑

  • 猫猫

    猫猫

    月齢同じですね😊
    大きい目が可愛いです❤️
    まだなぐり書きの方が書いてて楽しいんですかね☺️

    • 4月21日
ママリン

顔はかけますが、まだ体は描けない感じです!
これはバイキンマンらしいです🤣

  • 猫猫

    猫猫

    バイキンマン!✨
    ちゃんと分かります😊!
    角?の部分が上手です❤️

    • 4月21日
ママリ

さっき描いてくれた、お花畑の絵です🌷基本的になんでも目と口を書いてます😂

  • 猫猫

    猫猫

    たくさんお花書けてますね!✨
    綺麗な花畑~
    お花の表情がかわいいです👍️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜
幼稚園の一時預かりで目と口とか書ける様にはなってきてはいるけど、私と一緒だとやって!だし、自分で書いといてこれ何?って質問されます(笑)
やっと最近自動ドア!と四角の真ん中に棒を書いてます(笑)

  • 猫猫

    猫猫

    うちもやって!って言われます~
    これ何?も😅
    全部同じだから難問です(笑)
    自動ドアをチョイスしてるのがおもしろいですね~😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜
    周りの子は自分で書いてるのにやってばかりで上達もしないから大丈夫かな?って思ってたけど、同じ子いて安心しました〜
    自動ドア書くってうけますよね(笑)

    • 4月21日
  • 猫猫

    猫猫

    ほんとに上達しないです💦
    本人が楽しんでるならいいんですけどね☺️

    • 4月22日
まそと

五月に4歳になる息子がいます。うちの子もなんとなく顔かな?という感じです😅

  • 猫猫

    猫猫

    同じなんですね、安心します!
    なんとか目と口を判別してます(笑)

    • 4月21日
でぶごん

うちも何か分かる物は書きませんw(°▽°)💦
丸は書きますがあとはぐちゃぐちゃな曲線ばかり…
粘土やブロックが大好きなので、この自粛中はそれらばかりです(>人<;)💦

  • 猫猫

    猫猫

    うちもブロック、粘土好きで芸術的な作品作ってます(笑)
    早くお外で元気いっぱい遊ばせたいですよね😓

    • 4月21日
ちゅる(29)

最近描いてくれた私の顔です(笑)
たまに体と手足も描いてくれます😂

  • 猫猫

    猫猫

    似顔絵を!素晴らしい❤️
    体手足もちゃんと描いてくれるんですね~
    スリムに描いて欲しいですね(笑)

    • 4月21日
オラフ

3歳9か月の時に描いた絵です😊
いないいないばあのキャラとオリジナルの女の子うーたんを描いたそうです。
絵を描くのが好きなので毎日のように描いています。

  • 猫猫

    猫猫

    めちゃめちゃ上手ですし、可愛いです😍
    娘は塗り絵とか、空間を塗りつぶすことも上手にできないので、こんなに綺麗にかけるなんてすごいです✨
    表情がまたいいですね❤️

    • 4月21日