※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

子どもがいると、友達との付き合いが面倒に感じる。気を使わず自由に過ごしたい。

比較的仲のいい友達でも付き合い面倒臭いって感じる方いますか?💦元々頻繁に友達と遊ぶタイプでもなかったのですが、子どもがうまれてから、仲いい友達との付き合いでさえ面倒に感じるようになりました。子どもに合わせて、友達に合わせて、ってなると疲れてしまって。気を使わないで自由に過ごしたいです。笑ワガママですかね😅😅

コメント

あみ

わかりますよ😂😂😂
私も気使うしめんどくさがりなので
家族でいるのが1番楽です(笑)

  • もなか

    もなか

    理解してくれる方いて良かったです!笑
    相談したいことあっても、ママリがあるし、、と思っちゃいます💦笑
    冷めてますかね。。

    • 4月20日
  • あみ

    あみ

    自分で冷めてるって思ったことはないですけど
    やっぱり家族が1番だし
    息子旦那自分が1番大切なので
    それ以外にパワーを使いたくない感じです😂
    冷めてるってことですかね??
    それならそれでいいです😂

    • 4月20日
  • もなか

    もなか

    自分だけがそういう考えだと思ったら他にもいて安心しました🤣🤣
    子どももつとそうなるんですかね。

    • 4月20日
  • あみ

    あみ

    全然大丈夫です!(笑)
    私は仲間です!!!(笑)
    結婚してからよりそうなった感じですね🤣

    • 4月20日
  • もなか

    もなか

    良かったです😭
    私も結婚して、子供産んでからよりそうなりました😭

    • 4月20日
ぽん

すごくわかります。。
仲良い子は独身の子ばかりなので、色々考えて遊ぶ場所や子供の事考えるのに疲れました😵
コロナで引きこもってて、友達と遊ばなくなってもなんとも思わなく、むしろ会わなくて楽になったと思ってしまったくらいです💦
冷たい嫌な奴です💦

家族や実家、実姉がいればいいやーって感じです😂

  • もなか

    もなか

    私もそんな感じです🤣🤣
    理解していただけて嬉しいです😭
    もはや誘わないでくれって思います💧笑
    ランチとかも友達と食べるよりなら家族でどこかに食べに行きたいです笑

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    わかります😂😂
    コロナ自粛で会えなくて断りましたが、ちょうどいいやとも思ってしまいました😂

    家族でどこか行きたいですよね!ランチ行くと気を使い、ゆっくり食べられず、お金もかかるため。。疲れます笑

    • 4月20日
  • もなか

    もなか

    今度遊ぼ!とか自分でいいつつ、実際誘われると社交辞令だったのに~と思う最低なヤツです。笑

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    笑っちゃいました😂😂
    私も思います😂😂😂
    ほんとに誘うのかい!!!
    会ったばっかでしょーと思います笑

    • 4月20日
  • もなか

    もなか

    家族といるのが1番楽でいいです😭❤️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

いくら仲が良くても結婚して、子どもが生まれると付き合い方変わりますよね😅家庭中心になるのは仕方がないし、友達と話したくても子ども連れてだと満足に話も出来ないですし💦たまにリフレッシュしたくても誘おうという気力まで沸きません。

  • もなか

    もなか

    私も誘う気力わきません💦

    • 4月20日