※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
妊娠・出産

妊娠36週目の初マタです。胎動時に子宮口周辺がチクチクと痛む症状があります。赤ちゃんは3200gで、もうすぐ出産。子宮口が柔らかくなっているのか不安。骨盤レントゲンで帝王切開の可能性を検討中。出産前の兆候について教えて欲しいです。

妊娠36週目の初マタです✨
最近胎動のたびに子宮口?あたりがチクチクというか思わず手を当ててしまうような痛みがあります💦
赤ちゃんは現在3200gほどで、医師からはもういつ産んでも良いと言われています。
体外受精で授かった子ですが、受精卵の時から成長がずっと早い子です。
チクチクするのは子宮口が柔らかくなってるのでしょうか?
毎晩前駆陣痛があり、本陣痛に繋がらないかドキドキしてますがなかなか繋がりません💦
私の身体は小柄なのに対して赤ちゃんが大きいため、明後日、骨盤レントゲンを撮って帝王切開か決めるのでドキドキです💦
出産に至る前に兆候などあった方、教えてください😀

コメント

るん

先々週くらいから、
胎動があると1日に何度か、
子宮口?膣の一番奥をつねられたような、針で刺されたようなチクチクがあり、先日の健診で先生にきいたのですが、気にしなくていいよ😌
とだけ言われました💦

もちろん子宮口もまた閉じていて頸管もしっかり長さありました💦

• cao*

cao*

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    私、24週の時から子宮頸管2.5センチで切迫だったんです💦
    今も子宮頸管短いけどいつ生まれてもいいから気にしないでって言われて、もう生まれるのかなーって思ってるんですが出産兆候ではないんですね💦

• 4月20日
  • るん

るん

赤ちゃんもおおきいですもんね!うちまだ2245gです💦

わたしも、下がってきたのかな??とか思って聞いたんですが、全然でした💦

• 4月20日
  • cao*

cao*

2245gで下がってきてしまったらすごく心配ですね💦
    うちの子でかすぎで31週ですでに2300gくらいありました。笑
    それは出産兆候じゃなくて本当良かったです💓
    コロナで大変ですがお互い頑張って元気な子産みましょう✨

• 4月20日
  • るん

るん

そうなんです💦
    成長がめっちゃ早いんですねえ😌
    ほんとよかったです❗️
    まさかのコロナで色々大変ですよね😢
    頑張りましょう❣️

• 4月20日