※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
妊娠・出産

宇部市の産婦人科について、出産予定日前後の予約が取れず悩んでいます。おすすめの病院があれば教えてください。

宇部市の産婦人科について

今年の3月旦那さんの転勤で宇部市に引越してきました。
今はしま産婦人科に通ってるんですが、出産予定日前後は
満員で予約が取れず、どこの病院がいいか迷っています。
色々口コミ見るとしま産婦人科以外いいと思えず、初めての
出産、頼れる人が近くにいない等で不安でいっぱいです。
おすすめの産婦人科などあれば教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

しまとはしもとが人気ですよ☺️わたしははしもとで産んだんですがご飯も美味しくてよかったです!
先生はクセがあるってみなさん言うんですが確かにクセはあるけどわたしは好きですよ😳
赤ちゃんのことすごく可愛がってくれる先生でした!
料金はわたしは帝王切開なのでプラス1万くらいでしたが普通分娩ならお金返ってきたりもするようです🙆‍♀️

• なーみ

なーみ

そうなのですね。
    はしもとはご飯が美味しいとよく目にするのですが、先生とうまくコミニュケーションが取れないのが不安でした😅
    検討してみます。
    ありがとうございます。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

先生なに言ってるか分からない時があるけどいろいろ話しかけてくれるので大丈夫ですよ😂わたしの知り合いはほとんどはしもとで産んでます😊
    エコーもしっかりみせてくれるし、USBにデータももらえます✨
    1人目が総合病院だったので個人病院の豪華さやサービスにびっくりしました😂
    もし次の機会があればはしもと先生がいいです☺️

• 4月20日
  • なーみ

なーみ

USBにデータ貰えるのは嬉しいですね😃確かにはしもと産婦人科は入院中のご飯が豪華などネットで見てると良さそうな感じもありますね☺️
    迷ってしまいますね😅
    色々検討してみます‼️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月20日
ゆん

針間はおススメしません!
そうなると
もうはしもと産婦人科のみですが
知り合いの話を聞くと
怒鳴り怒られるって
聞いて正直
妊娠中の不安定でそれは
きついなぁ、って思いました。

• なーみ

なーみ

それは怖すぎです😭😭
    そういう事でしたら里帰り出産を検討してみます。
    教えて頂きありがとうございます。

• 4月20日
  • ゆん

ゆん

小野田に行くのも
    ありかなって
    思います😁

• 4月20日
  • なーみ

なーみ

小野田というと市民病院ですよね?
    確かにそれもありですよね。
    旦那と話し合って検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ままり

はしもといいですよ🥰
先生はよく看護師に怒鳴ったりして、患者さんにもちょっときつい感じ、無口で何を言ってるのかよく聞こえないですが、産後の入院中、休憩時間や診療時間が終わったら毎日大丈夫かー?って様子を見に来てくれます💞

はじめは怖くて、無愛想で転院したい!と思うくらいでしたが、退院するとすごく寂しいです😂
入院中のご飯も豪華で美味しいし、デザートが最高でした❤️看護師さんも助産師さんもすごく優しくて、部屋も綺麗で満足です💞お風呂場にボディーミルクなどが色々あります💞
入院費用も安く済み、診察料も補助券を使うとほぼ毎回0円だった気がします!!
産後、不安なことがあって病院へ行ったのですが、何かあったらいつでもおいで!って優しくしてくれて先生にはほんとに感謝してます🙏🏻

また次もはしもとでお世話になりたいなと思ってます🥰💞

• なーみ

なーみ

そんなにいいんですね🤔
    産後のケアが行き届いているのは助かりますね。
    補助券使うとほぼ0は凄い助かります😂
    なんだか迷ってきましたが、旦那と話し合って検診してみます。
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 4月20日
Moco

わたしははしもとオススメしません〜🥺
友人がお産が始まりそうだったかなんだかわからないけど急いでた先生にどいて!!って押しのけられたって言ってましたよ😐
その子も妊婦でしたが急いでるとはいえ普通妊婦を押しのけないですよね😇

その現場を見てても看護師さんも止めないし心配もされなかったそうです!先生に意見出来る人はいないみたいですし、クレームいれてもあんな先生なんで無理ですとか言われ謝罪もなかったそうですよ!!
看護師さんと先生の仲も悪いみたいです!予定立てやすいからってすぐ帝王切開したがるとか悪い評判たちまくりですよ😦

それなら小野田行く方がいいみたいです!

• なーみ

なーみ

はしもとは凄くいいという方とやめた方がいいという方の意見がかなりありますね😰
    ここまで分かれた意見だと行く勇気はないですね😅
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 4月21日
みん(∵)

参考になるかわかりませんが、小野田市民病院は女医さんもいて、とにかく優しいと聞きます。
私はしまで産みましたが、義理の姉が小野田市民病院だったようでおすすめだよーとは聞いてました!
ただ、個室は高い、ときいたくらいだったような??

• なーみ

なーみ

小野田市民病院よさそうですね😄
    女医さんがいるのも安心ですね🙂
    ありがとうございます。
    参考になりました✨

• 4月21日
たくまま

宇部市民ですが、昨年小野田市民病院で出産しました😁
女医さんが2人と男の先生が2人でみなさん、優しい先生です👩‍🏫
部屋も
大部屋【無料】
無料個室
いろんなオプションつきで3300円、5000円、家族で過ごせる広さの8000円があります。わたしは5000円の部屋にしましたが、冷蔵庫とソファ、トイレがついてました。ちなみにテレビはテレビカードを買ってみるタイプでした🌙
個人病院との大きな差は食事ですかね💦まずくはないけど、豪華さはなくて、コスト抑えてるなぁって感じで正直あんまり期待しない方がいいかなって感じです😅助産師さんは皆さん優しい方ばかりでした🌟

• なーみ

なーみ

凄く参考になります。
    個室によってもオプションや金額が変わるんですね😄
    この際ご飯の美味しさは諦めて安心して出産できる場所を探していたので助かりました。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月22日