※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

産休中で保育園通いたい子供とのストレス。家庭保育できるけど登園している。他の産休中の方はどうしているか相談したい。

産休中です。
緊急事態宣言が全国に出てからも保育園はやっていますが、可能であれば家庭保育をお願いしますとお便りが園や市からありました。
子供は「保育園いきたい!」とグズグズ泣きながら言うし、どこも行けないのに私と二人で毎日家にいるのもなんだかな…と思ったり。。。
でも家庭保育ができない状況ではない、、、
正直、お互いストレスになるくらいならと思い登園はさせています。
園にも相談しましたが、産休中だから休ませてとは言われてません。
産休中の皆さん、上の子の保育園どうしてますか!?

コメント

いつ陣痛くるかわからないので旦那が休み以外はお願いしてます💦

• むーむーママ

むーむーママ

園から「産休中なら家でみて」とは言われてないですか?
    私はすぐお腹張っちゃって(;o;)
    家にいれぱ「お出掛けしたい」と言われるし…
    6月とかには収まってほしいです(;o;)

• 4月20日

退会ユーザー

うちの県は片手で足りるくらいの感染者数の公表なので結構みんな預けてますかね💦

おじいちゃんとか預けれるんやったらお願いしてもらって、あかんそうならお母さんいつ産まれるかわからんもんな~まあ保育園はいつでもやっとるけんね!と宣言だされた翌日言われました!🌠

まだ正産期じゃないから不安ですね、保育士さんにその事情お伝えすれば全然問題ないと思います☺️

そうですよね、うちの子も、先生は~?と昨日言ってて保育園行きたいんだなぁと実感しました💦難しいですよね💦

• 4月20日
a-mam

私は現在育休中です!
感染の方が不安だし心配なので保育園は自粛させてます‼︎
先生にも、赤ちゃんいるのに大丈夫?大変なら上の子預けて大丈夫だよって言われてますが、子供が万が一もらってきてしまい赤ちゃんにうつってしまうリスクもありますし…どこで感染するかわからないですが、可能な限り他人との接触を控えさせたいと思ってます!
うちも保育園行きたがるし、外で三輪車やりたがるし、本当大変ですが当分自粛させるつもりです😖

• むーむーママ

むーむーママ

保育園からそう言っていただけるのはありがたいですね!
    大変なのは皆同じですもんね。
    しかも下の子と二人をみてるなんて尊敬します。
    私、楽しようとしてますね。。

• 4月20日