※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
住まい

スーモで建売住宅をみているのですが、表示価格より実際はどのくらいプ…

スーモで建売住宅をみているのですが、表示価格より実際はどのくらいプラスになると見ておくのが良いですか?

また、完成から2年半ほど経過している物件です。
値引き交渉は可能だと思いますが?
値引き交渉など実際にされた方、いくらほど値引きに成功されたか教えて下さい!

どちらかでも良いのでたくさんのご意見をいただきたいです!宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前建売の見学にいった際に表示価格プラス150〜200万は見てほしいと言われました💦窓はついてますが、網戸は後付けでこちらの負担と言われたのでどこまでついているのかも見たほうがいいと思います!
外構はついている建売です。

値引きについてはわからないのですみません😅

• kk

kk

150〜200万ですか😫結構かかるんですね💦
    1度見学に行ってみるのが良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 4月20日

実際に建売購入しました!

2180万のところ80万値引きで2100万

諸費用100万(仲介手数料無料のところです。)
引越し費用等20万
網戸、エアコン、照明、カーテンレール、カーテン、食器棚、外構費用などで60万ほど
なので諸費用その他で180万ほどかかりました!

我が家の場合は
諸費用込みでは、
値引き前の表示価格に対してはプラス100万かかりました!
仲介手数料有りなら更に77万くらい掛かるようです。

• kk

kk

プラス100万は最低見ておいたほうが良さそうですね!
    外構、エアコンは付いてるようなので網戸やカーテン代がかかってきそうですね😫
    仲介手数料についてはよく分かってないんですが、スーモに記載されてる不動産会社とは違う会社の持ち物件であればかかってくるのでしょうか?

• 4月20日

退会ユーザー

うちも外構フェンスとか駐車場は整備された状態だったんですが、庭の部分は土のままだったので造園屋で12万ほどでタイルと砂利にしてもらいました!

我が家の場合は最初に内見で対応された仲介業者が手数料有りだったのと、相性が良くなかったので、仲介手数料無料の不動産屋でも同じ物件を取り扱ってたので申し込みました!

• 4月20日
  • kk

kk

細かいところは見てみないと分からないですね✨
    相性も大事ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日

退会ユーザー

恐らくですがスーモに載ってる不動産会社だとほとんどが仲介手数料有りのようです!🤔
    同じ物件を取り扱ってる仲介手数料無料の不動産屋か売主業者から直接購入すると仲介手数料はかからないですよ😊

• 4月20日
  • kk

kk

売主業者はどうやったらわかるのでしょうか?💦
    物件情報をネット検索したりしてるんですが、1つの不動産会社しか出てこなくて😭

• 4月20日

退会ユーザー

私は手数料無料の不動産屋で買ったので、売主から直接購入する方法について詳しくは分からないです💦
    私の場合は
    購入する地域名 仲介手数料無料 新築建売
    で検索して仲介手数料無料の不動産屋のサイトから目当てだった物件を見つけました!

• 4月20日
  • kk

kk

もう少しよく調べてみます!✨いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます‼️😭

• 4月20日
はじめてのママリ

うちは150万円値引きしてもらいました。2年半経っても売れていないなら値引きしてくれそうな気がします・・・🤔

ちなみにうちの実家は400万円値引きしてもらったそうです。購入したのが15年前なのであまり参考にならないかもしれませんが😅周りの人に言わないでくださいと言われたと言ってました。

• kk

kk

最近チェックし出したので当初の価格が分からないんですが、ここまで売れてないんだし値引きしてくれそうですよね😭✨
    400万は凄いですね!✨交渉術教えていただきたいくらいです😂

• 4月20日
ままり

スーモで建売みて、契約しました😊
諸経費が150〜200万ぐらいでもし仲介業者を挟んで購入になるとそれとは別に仲介手数料がかかります😭3000万ぐらいなら100万ちょいの手数料ですね🤔

なので私は仲介手数料がかからない、売主業者かは購入しました!😂

• kk

kk

仲介手数料かなり痛いですよね、かからないところで契約したいです😭
    諸経費は網戸とかオプションとかでしょうか??

• 4月20日
  • ままり

ままり

仲介手数料かからないところで契約おすすめします😭👏

オプションとは別です!購入する際に建物の他にかかるお金です😱
    ローンを組むとなると、ローン保証料やローン事務手数料、あとは登記費用などのことです😢

うちは諸経費込みでローン組みました😂💦

• 4月20日
  • kk

kk

なるほどー😭いろいろかかるんですね💦そこからさらにオプションとなるとなんだかんだで結構な額になりそうです😱
    諸経費もローンに含めれるんですね!うちもそうなりそうです😂

• 4月20日
  • ままり

ままり

あと引越し代って考えると現金かかりすぎですよね😂💦笑
    ママリだと計画してお金貯めてる方が多いので、大きな声では言えませんが我が家はほぼ貯金ないけど購入しました🤣

諸経費込みだと借りれる銀行が限られたり、場合によっては金利が高くなったりするので…またややこしくて😵😵

• 4月20日
  • kk

kk

我が家も少ない貯金を使うのは危険すぎるので、フルローンになりそうです😂
    簡単に諸経費込みに出来るわけじゃないんですね😭いろいろ勉強になります!!

• 4月20日
あかり

スーモとかで物件見て
一番下に管理会社でていると思いますが
そこに仲介と書かれていると
仲介手数料かかります。
売主と書いてあると仲介手数料は無料です。
諸費用は100万円くらいはかかります😭(仲介手数料なし)
火災保険10年
水道引き込み料?
ジム手数料
印紙代などです😫
完成から2年だと中古物件になりますから建物の消費税はかからないですね。
ただ残っているにも理由がありますから
しっかりデメリットも理解してからが良いと思います。

• あかり

あかり

訂正:事務手数料
    ちなみに我が家はまだ購入段階まで入ってないので見積もり段階の情報です😄

• 4月20日
  • kk

kk

見直してみると仲介となってました😭分かりやすくありがとうございます‼️
    田舎なので建売住宅は割と売れ残ってる所が多くて…グーグルマップで見ると裏が墓地だったのでそれもあるのかなーと思ってます💦あとは実際に見てデメリット把握しないとですね!
    オプション代は何を追加してどれくらいかかりましたか?差し支えなければ教えて下さい😭✨

• 4月20日
  • あかり

あかり

墓地は確かに安い理由かもしれませんね😄
    あまりに近いとお盆などは
    線香のにおいとかが洗濯物にうつる可能性もありますね😭
    あとは可能性は低いですが
    心霊スポットとして若者が叫んだりなどもあるかも?
    網戸もついているのでオプションなしです。
    まだ購入を迷っていて
    支払いの正確性は
    決まったときにかわるかもしれません。

• 4月20日
  • kk

kk

お盆時期などは確かに注意が必要かもですね💦
    心霊スポット😱周りにも新しいお家が何軒かあったので大丈夫だとは思いますが、しっかりリサーチしてみます‼️
    網戸などきちんと付いてる場合もあるんですね✨
    建売住宅は何軒か見学して比べたりしましたか?

• 4月20日
  • あかり

あかり

良い物件だと良いですね😄
    建て売りは5件
    中古物件を3件
    です😄🎵
    狙っている物件が
    7月にできるので
    それを待ちながら
    模索してます😆
    あと私がびっくりしたのが
    建て売りの大体はTVアンテナがないので買ってからつけないといけないです😭
    カーテンレールもないです笑
    よくできてますよねー!

• 4月20日
  • kk

kk

ここまで売れ残ってるし、コロナが落ち着いたら行ってみようと思ってます😊
    建売住宅だけじゃなく、中古物件見てみるのも良いですね!
    そうなんですね✨7月が待ち遠しいですね😆
    TVアンテナもないことあるんですね😱カーテンレールや網戸がないのもビックリしました💦当たり前にありそうなものがなかったりするから、要チェックですね‼️

• 4月21日