※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊活

生理周期は29日で安定していますが、今回は遅れていて高温期10日目。体調の変化に戸惑っています。妊活中の方と話したいですか?

生理周期29日で大体安定してます。
…先月は唯一遅れちゃったんですが(._.)
排卵日は検査した訳でもないのであくまで予測になりますが、今日が高温期10日目っぽいです。

いつもなら生理前に胸のはりを感じるんですが今回は感じなかったり、昨日から37度台の基礎体温。
37.34→37.02と高温期でも高温です。
毎回の生理前と異なる感じがあり、戸惑ってます。

同じように妊活している方お話しませんか?

コメント

まかろん

私も妊活しています。質問ですが37台に入る前はどの位あったんですか?私は今多分高温期6日目です。

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    それまでは高温期のなかで一番低い日で36.68です。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね、私は今3665です。あゆちゃんさんは妊娠してるかもですね!

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    だといいんですけどね。
    眠気もずーっとあって…
    期待ばかりが高まります。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    眠気はいつくらいからなんですか?

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    一昨日とかですかね。
    仕事もシフト制なので、その兼ね合いがあってかとも思ったらんですが。

    仕事中も眠くて…

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね、仕事たいへんですね、

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうですねえヽ(´o`;
    正社員で働いてるので仕方ないとは思ってます。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですか正社員!大変そう〜妊娠しても産休まで働くんですよね?

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうですね!
    そのつもりです\(^o^)/

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね無理しないようにしてくださいね。思ったんですが、フライングはしないんですか?

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    しようかとも思うんですが…
    化学流産とかに気付いちゃうのもいやで。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね、科学流産は私も以前ありました。1回だけですけどね、でも私はフライングする予定です。精神科の薬のんでるんで。

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうなんですね。
    昨日グラフ載せたら黄体不全もあるかもですね…と心配なこともあったので、少し我慢もしようかと。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね、黄体不全とはなんですか?

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    私も他のママさんからご指摘頂いたので詳しいことわからずですが。
    ひたすら検索中です!

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね、基礎体温が激しいとかかな?じゃあ、予定日の1週間後に検査するんですか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    んー、生理がなかなか来なければトライはしたいので、一週間は待てないかもですが…

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!絶対妊娠してると思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    それを信じてみます!

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    いいなぁ〜私は1日目3660くらいでそれから3640続いてこの2日間3665くらいだったんです。だから高温期6日目と言ったらいいのやら。なんです。

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    低体温との2層がしっかりあればいいなんて言われてますよね。
    あたしは逆に低体温が続かなくて。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    一応今までは3650からが高温期なんですが、一応二層にはなってるんですが、3640はいったいなんだって話です。
    低体温が続かないってすぐに高温期になるってことですか?

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    ギザギザなんですよね。
    高温期というか、通常低温期にあたる週もギザギザのグラフで。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね、それで黄体不全か。病院には通ってるんですか?

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    仕事もしてるので通ってないです。
    旦那さんも一年は自然にトライしようとのことなので。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね、じゃぁ新婚さんなのかな?いいなぁ〜💖

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    …新婚そうですね。
    11月に籍を入れたのでまだ半年ちょっとですね。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!確かに病院はまだ早いですね!これで妊娠してれば最高ですね✨私は明日結婚記念日です。

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    結婚記念日!
    どこかおでかけされたりするんですか?

    病院は、まだ早いという気持ちと早く子供欲しいって気持ちが混ざってますけどね。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    早いですよ病院にもよるけど、2年たって出来なければ来てくださいっていわれますよ。私は随分たってからいきましたけど、
    記念日は旦那も仕事なんで、お家でいつも通りかな?ケーキ食べるくらいです。💖

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    自分たちが健康体なのか知りたい!
    って気持ちが強いですけどね。

    うちも結婚記念日とかはそうなりそうです。笑

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    うーん確かに。うちは旦那は問題なくて私は多砲能卵性症候群なんです。私も早く病院行けば良かったなんて後悔してます。

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうですよね。
    みなさんのお話聞くと早めに行ってもいいのかな…って思っちゃいます。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    試しに今度行かれてみればどうでしょう?

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    それもありですね。

    • 6月6日
  • まかろん

    まかろん

    ブライダルチェックもある事だしもしかしたら見てくれるかもしれないよ!(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 6月6日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうですね。
    検討してみます!

    • 6月6日