※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
子育て・グッズ

妊娠中期でベビーカー悩んでいます。車移動なのでチャイルドシート購入予定。新生児から半年はベビーカー必要?抱っこ紐でも大丈夫?ご意見お待ちしています。

こんにちは!
皆様お世話になっております。
妊娠中期になり、ベビーカーをどうするのか悩んでます。

実はお隣の奥様からB型?5ヶ月からのベビーカーを「使うならあげるよー」とお声をかけて頂きました。
(全くベビーカー分からないのですが、、、確かB型と言ってました。)

普段は車で移動するので、チャイルドシートは新生児から長く使用出来るものを購入するつもりです。

実際に新生児から半年くらいまでは、ベビーカーって使うのでしょうか(^ロ^;??
それとも抱っこ紐でも大丈夫なのかな?
お隣の奥様は
「お出かけも家もくっ付いてないと泣くからほぼ抱っこ紐(;´Д`)」
だったそうです。。。

みなさんのご意見や、おすすめをぜひ聞きたいです!宜しく御願い致します(*´﹀`*)

コメント

aym

私はA型にしました。
でも、抱っこが多いですね(>_<)
生後1ヶ月くらいから外にでても、ショッピングカートとかって2ヶ月から大丈夫だからベビーカー出すのめんどくさくてついついそっち使っちゃいます。場所も取るしB型のでもよかったかなって思ってます( ; ; )

  • 狛犬

    狛犬

    A型だったんですね!
    確かに出すのが面倒にはなりそうです。。。
    ガッチリ型タイプとかだと重そうだし場所も確かに取りますねー。。。

    • 6月6日
関西のみゆママ

ベビーカーは生活次第です。抱っこで乗り切るのであれば抱っこのが楽ですよ。カートだとエレベーターなど使わないとですし、場所もとりますし。カート嫌いも居ますしね~

チャイルドシートも同じく新生児から大きくなっても使えるタイプはだいぶ重たいがっしりしたものになったりします。これが、一才からジュニアまで使えるにすると全然違うんです。場所にもよりますが、一才まではチャイルドシートをレンタルしてくれる自治体も多いのでチェックしてみても良いかもです。

  • 狛犬

    狛犬

    チャイルドシートも結構違うんですね!
    確かにエレベーターしか使えないし、新生児なら使用頻度は思ったより少なそうです。
    自治体のレンタルも調べてみます!

    • 6月6日
橘♡

うちは車がないのでベビーカー必須ですが、日中も家に車があって好きに車使えるとかならベビーカー要らないかなって思います
買い物なら抱っこひもやスーパーのカートでおすわりできるようになったら使えるし

  • 狛犬

    狛犬

    以前はコメントありがとうございました( ˊᵕˋ )
    日中は毎日車使えます!!
    そう考えるとチャイルドシートのがよさそうですね!
    身体もすぐ大きくなってしまいますもんね!

    • 6月6日
ぱんだ☆★

うちは、B型だけ買いました。大概B型って7カ月からだと思うのですが、7カ月までは車もないので、どこに行くにも抱っこ紐でした!

  • 狛犬

    狛犬

    七ヵ月の物が多いのですねー。抱っこ紐の確率多いですね!
    新生児からのベビーカー買おうか悩んでいたのでびっくりしてます。

    • 6月7日
azu66

まだ赤ちゃんの体重も軽い時期なので、抱っこだけで余裕で乗り切れる時期です!

うちの子はベビーカー嫌いで、1才くらいまではほぼ抱っこ紐でした。ベビーカー乗るようになったのは、1才過ぎてからですねー

  • 狛犬

    狛犬

    その子によって乗れる時期も変わるのですね。
    焦って買うより、確かに体重も軽いし抱っこ紐で生活の方が自由に生活できそうです。

    • 6月7日