※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きと授乳について、新生児の授乳間隔や夜中の起きる頻度について相談です。授乳を減らしても夜中に起きることが続いており、離乳食や授乳の関係についても悩んでいます。日中の授乳を増やすと夜寝てくれるかどうか、経験者のアドバイスを求めています。夜間断乳は考えていないが、自然に夜長く寝てくれる方法を知りたいです。

夜泣きと授乳について質問です。

新生児の頃からずっと3時間おきに夜中は起きてその度に授乳していました。今まで3時間以上寝たことはありません。そろそろ卒乳に向けて授乳を少なくしたいと思い、授乳での寝かしつけをやめました。わりとすぐに寝てくれますが相変わらず夜中は何度も起きてここ最近は2時間か1時間で起きます。

授乳すれば泣き止みますが、しなかったら何してもダメで泣き方も異常なほど叫びます。

離乳食をたくさん食べるようになれば寝ると聞いたのでそれを信じてここまでやってきましたが、うちはまだみたいです。
離乳食は一回200ほど毎回完食します。
その後の授乳は飲まないのでしていません。

いろいろ調べると日中の授乳が少ないと夜に飲みたがると知りましたが、そうなのでしょうか??

日中は離乳食後欲しがらないし、それ以外でも欲しがらないので、1回だけです。卒乳に向けてそちらの方が良いと思っていました💦

日中増やした方が夜寝てくれますか??経験ある方、何か方法を知っておられる方、おられましたら教えてください。

今のところ夜間断乳は考えておりません💦
わがままかもしれませんが、自然に夜長く寝てくれるようになってほしいと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。いまだに夜8回くらい起きます、、
でも断乳したくないので、このまま3歳くらいまでは覚悟してます。。
解決法でなくてすいません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    8回辛いですね😭😭
    断乳したくないの分かります💦出来るだけ自然がいいですよね💦

日中も授乳されていますか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は保育園なので、基本はしていません!でも休みの日はしています。今は登園自粛のため、休みと同じです‼️

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございます♩♩

• 4月20日