※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に溢乳が多く、ヨーグルト状のものも混じっている。吐き戻しとは違うが、様子見ていいか不安。小児科で相談したが、先生は病気ではないと言って帰された。

ここ1.2週間前から、やけに溢乳が多い...
だいたい授乳後の20〜30分後くらいに
けぽっとヨーグルト状のものも混じって透明な感じ。
ヨダレ、、?
げっぷが出ても5〜10分は抱っこして様子見てから
横にするようにしてます。

明らかな吐き戻しとはまた違うのですが、
溢乳が多いのは様子見出てもいいのでしょうか、、。

先週予防接種で受診した小児科では先生冷たくて、
それは病気じゃないからなんともない、と言われ
さっさと帰されました😅😅

コメント

ゆう

うちの子もそんな感じでした。
時間経ってからよくげぽっと吐いてました🤣💦
多分消化中のものだと思います。
よく吐くんで先生に相談したら体重増えてるから大丈夫って言われましたw
6ヶ月くらいまではけぽけぽ吐いてましたよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月からしっかり体重は増えていたので神経質にならなくても良いのかもしれませんね😭ありがとうございます。
    何もかもが初めてなので、様子見の判断が分からず不安になりました😭

    • 4月20日
  • ゆう

    ゆう

    胃の形状が大人と違って真っ直ぐだから吐きやすいんですよね💦
    体重増えないとかだったら病気だと思うんで心配ですけど、順調なら大丈夫だと思います☺️
    吐いてもケロッとしてて、元気なら問題ないかと。
    グッタリしてたり、顔色悪そうなら病院行かないとですが💦

    • 4月20日