※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

引越しで荷物が多くて困っている方へのアドバイスをお願いします。GWに引越しをする不安もあるようです。片付けは何から始めたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
1歳くらいのお子さんがいて引越しされた方
アドバイスいただきたいです!

まず何から片付けていきましたか?
1ldkと狭いのに荷物が多すぎて途方にくれてます😭💦
GWにやっつけてしまおうと手付かずです💦
こんなご時世なので引越しも出来るのか不安ですが😭

コメント

なぁ

うちは息子関係の荷物以外を先にまとめ始めましたよ😀子どものものは片付けても片付けても散らかされちゃうので、親の最低限の荷物以外をまとめておいて引越し当日か前日に子どものものをちゃちゃっと準備しました🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

子供のものはそうですね前日にやったほうがいいですね👏
    すぐ散らかりますもんね😭

• 4月20日
S♡

うちは服が多いので、まず家族みんなの服はダンボールにつめちゃいました!着そうな物は上に置いて蓋しなければ生活に支障ないです🙆‍♀️
あと、キッチン周りも、使わないお皿なんかも先にいれておくと楽ちんです🙋‍♀️
基本的にダンボールに全部つめちゃって、上の方にまだ使いそうなもの置いとけば何とかなりました🤣
もう引越し前はそれで生活してましたよ笑
あとはガムテープで蓋すればOK!の状態で笑

• ぽん

ぽん

たしかに!そうですね!
    使わなそうなものは先にして
    ダンボール蓋をしなければ取り出せますもんね🥺
    それ使わせてもらいます👏👏笑

• 4月20日
たた

荷造りの相談ですかね??違ったらすみません…💦

うちは、息子が1歳2ヶ月で引っ越したのですが、その時はひとまず収納にしまって(透明ボックスや小さい本棚など)その状態のまま運んでもらいました!!段ボールに入れる・出す・段ボール片付ける が手間すぎて…
無印やニトリで収納をかって、そこにとにかく詰め込んでいきました。。ちゃんと新居で使えるように仕分けしておけば荷造りと荷解きがいっぺんに終わります!(収納を置く場所があればですが💦)

• ぽん

ぽん

荷造りです🙏
    ありがとうございます!
    透明ボックスそのまま運んでくれますもんね🥺
    うちも洋服は無印の収納なので楽チンだぁ〜と思ってました!
    収納増やす予定だったので買ってそこに詰める作戦します!!!
    がんばります🤛笑

• 4月20日
  • たた

たた

カゴとかに小分けして、そのままワゴンとかに入れられる状態にして袋に入れて段ボール詰めもいいですよ!
    ベビーワゴンの中のものとかカゴにいれて袋にまとめてそのまま段ボールにまとめて、箱に「ベビーワゴン」って書いとけばだれでもわかるし出すだけで片付け終わりです!

• 4月20日