※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマを着せる時期や赤ちゃん用洗剤の使用時期について教えてください。ありがとうございます。

皆さんは、赤ちゃんにパジャマって着せてますか?またいつからパジャマ着せたりしますか??

あと、赤ちゃんの服などを洗濯する時、赤ちゃん用洗剤っていつ頃まで使ってましたか?

質問ばかりですみません💦
教えていただけると、うれしいです。

コメント

赤ちゃんと大人同じ洗濯洗剤使ってます!

パジャマには着替えさせてないです!
ロンパースきさせてるので

𝒜𝒪ℐ

パジャマは4ヶ月頃から、夏は甚平、冬はアカチャンホンポで買ったパジャマ着せてました!
赤ちゃん用の洗剤は1歳なる手前くらい、洗剤がなくなったタイミングで保育園入園も重なって洗濯物増えるよなーと思って、その頃から大人と一緒に洗ってます◎

母乳を吐き戻したりしてよく着替えることが多かったので10ヶ月ごろの卒乳したあたりから、パジャマとわけてました!

しましま

子供二人は赤ちゃん用の洗剤を使っています。
パジャマは上の子は半年から、下の子はお下がりがあるので4,5ヶ月からです。

ます

離乳食に向けて、5ヶ月になる前に着替える習慣に切り替えました。

おまま

4ヶ月頃から汚れたカバーオールやずっと着せてるやつをパジャマにして、新しく買った服や可愛いカバーオールをお洋服として着替えさせるようになりました☺️
洗剤は初めに買ったベビー用がなくなったら大人と一緒の使ってました!