※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
その他の疑問

皆さんは地元のお友達とはどんな感じですか?^_^やっぱ地元の友達は最高…




皆さんは地元のお友達とは
どんな感じですか?^_^

やっぱ地元の友達は最高だなー!と
思うことはありますか?✨


私は妊娠してから尚更地元の友達の大切さや
温かさに気づかされました♡

たくさんいる地元の友達の中でも
特別仲良い友達っていますよね!
田舎なので男女構わず仲良い感じで
よく遊んだりするのですが、
地元以外の友達に比べて地元の友達は
発言だったり行動が大人というか、
人の気持ちを考えられる人が
多いような気がします。


ちなみに、地元の友達も
地元以外の友達も男で考えてください!


妊娠中ってどうしてもデリケートになり、
ちょっとしたことでもイラッとしてしまいますよね。


私の周りでは当たり前ですができ婚反対派が多く、
私自身も結婚してから子供を授かりたかったのですが
先に妊娠が発覚してしまい、結果でき婚です。

でも私は今の旦那と結婚すると決めていたし、
順番はちょっと違ったけど全然後悔はしていないし
むしろ幸せすぎてハッピーライフです(笑)



安定期にはいり仲の良い地元の友達には
結婚すること、そして妊娠したことを直接教え、
あとはSNSで結婚することだけを報告しました。


地元の友達には、順番失敗しちゃったけど…
という感じで報告したのですが、
その人と結婚するって決めてたんだから
失敗じゃないよ!!!おめでとう!!
と興奮気味におめでとうと言ってくれました。


SNSに書いたことによりおめでとうと
連絡をくれた方もいたのですが、
そこで聞かれるのが赤ちゃんは?と(笑)

嘘をつく必要もないかな、と思ったので
赤ちゃんもいることを伝えたら
そのときはおめでとうと言ってくれました。


が、その地元以外の友達のいじりが
時々度が過ぎてることがあって。

もう少しで産まれるということを地元以外の友達
何名かとやりとりしていたのですが
子供も避妊知らずになるかもな、とか
言いたい放題で。

もちろんその友達は悪気があるわけではなく、
いつも通りのいじりのつもりです。

ですが私にとってはなかなかカチンとくる
発言で…
そのときはスルーしましたが、
地元以外の友達はこういう発言が多いです。



恥ずかしながら妊娠してから15キロ太った私に
地元の友達は、デブだな〜(笑)とか言いながらも
でも赤ちゃんの為だから仕方ないよ、
いっぱい食べなさいっていう感じで
冗談でデブって言ってるのがわかるのですが、

地元以外の友達は、
いや、元からデブだろ。みたいな感じなんです(笑)

その友達もいつも通りのいじりで
ふざけて言ってるんだろうなとは思うのですが
妊娠中の私からするとほんとイライラでしかなくて!

自分にお嫁さんできて、子供授かった時に
お嫁さんにも同じこと言うのか!?
嫌われるぞ!と思いながらいつもスルーしてる
のですが…(笑)



皆さんはこういうことありませんか?(笑)



コメント

匿名希望(^^)

あります!あります>_<‼︎
イライラする友達は結婚妊娠をきに縁を切りました\(^o^)/
その友達も結構失礼な発言があって我慢の限界がきてもうお付き合いするのは無理ですと言ったら結構なんか言われましたけど💦

☆ALOHA☆

ありますよね!
独身、子供いない人とは失礼ですが会話も合わないですし、相手は悪気なかったとしても、はぁ?ってこともありました。
親友以外の友情?は所詮関係はペラッペラなんだなと実感しました。

m.

逆に仕事で今まで地元離れてて
妊婦して地元の隣に住んでるんですけど
友達から連絡全くありません(笑)
友達はほとんど
喫煙者やお酒が好きな人ばかりで
まだ21歳とゆーこともあり
遊びたい時期だから妊婦の私と居ると
気を使って疲れるのかなと思ってます(笑)
なので産まれてもこっちからは
連絡は取る気はありません(笑)
妊娠、結婚を期に友達周り変わるってゆうし
それで縁が切れたらそれまでかなー
って考えです(笑)
長くなりすみません( .. )