※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamm
子育て・グッズ

義母からもらったスナップえんどうは、生野菜に入れても大丈夫か悩んでいます。保育園自粛で義母に子供を預けることになり、食事面での心配があります。

生野菜に採りたての茹でてないスナップえんどうは入りますか?

先日近所に住む義母があげました。
いやいややめて〜と言ったら大丈夫と義母は言いましたが、消化器官整ってないからと言ったら納得して謝ってきました。

でもきゅうりトマトレタス玉ねぎはあげてるから大丈夫なんかなと思い返しつつもやもやします。

旦那の在宅勤務が始まり、保育園から在宅勤務の場合は保育自粛をとのお知らせがありました。
こうなると義母に面倒をみてもらう必要がでてきました。
比較的なんでも食べ、大人と同じものを食べたいと盛りで、おかわり必須の子です。
虫歯・肥満・おかわりマンにならないか心配です。
幸い義母家にはスナック類のおかしはありません。義母は野菜好きです。
私から物事をいうときつくなるので、旦那から言うようにしてもらってるんですが。
食べもので気をそらしたりせず遊びで楽しませてほしい。
なんなら私が在宅勤務したい休みたい。でも職業柄無理。
虫歯も肥満も3歳までは気をつけてあげたいところなのに。

質問とつぶやきでした。。。

コメント

いーいー

茹でてない無いならスナップえんどうも生野菜ですね。
採りたてのスナップえんどうは柔らかいみたいなのでそのまま食べれますが、小さいやつぐらいですね。
肥満を気にするなら、お子さんのお皿を用意して実際にこのくらいの量だけあげて。と見せてみたらどうですか?

• ayamm

ayamm

そうなんですね!気にしすぎですかね。

わかりました!お弁当をもたせそれ以外はあげないようにと言えばそれもいいですよね

• 4月20日