※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
子育て・グッズ

母乳の姿勢どの程度で変えてますか?フットボール抱きとかもやってますか??

母乳の姿勢どの程度で変えてますか?
フットボール抱きとかもやってますか??

コメント

ののゆ

フットボールは、入院中に指導されて一回やったきりで
基本の授乳体制で ほとんど飲ませてました(^^)
今は、膝の上に乗って対面?で飲んでます!

はじめてのママリ🔰

左は横抱きで右はフットボール抱きしてます!右が乳首が短いのでフットボール抱きだとやりやすいです!

ままさん

生まれた頃は、いつも同じ横抱きであげていました。そしたら乳腺炎になりました😭
そこからは、片側5分横抱→反対側5分横抱き→片側5分フット→反対側5分フットなどいろんな角度から吸えるように工夫しました。
夜は、赤ちゃんの向きとは反対になるように上側に四つん這いになってあげたりしています。この態勢はキツいですが、胸の上側にしこりができるのを防げます😅

わんこ

基本横抱きです!
0ヶ月のときは縦抱きでしました!
フットボールはわたしはやりにくかったです💧