※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

最近子供がイヤイヤをするけど、まだ本格的なイヤイヤ期ではないか心配。どうかしら?

ここ数ヶ月、着替えさせようとしたらイヤだと意地でも脱いでくれません。でもお風呂行くよー!とか、服汚れてるから着替えよう と言うとすんなり脱ぐのですが、、
お店ではおもちゃを見つけるなり走っていって 買いたい!と。買わないと怒って私を叩いて蹴っておもちゃ投げて大泣き。
何でもかんでも理由なくイヤ!という事がまだないのですが、これはイヤイヤ期とは違いますよね?
これからイヤイヤ期がくるのかな、、怖い🥶🥶

コメント

みなみ

イヤイヤ期だと思いますよ✨

• N26

N26

え!これがイヤイヤ期なんですか😳!
    外で暴れられるのは本当に大変だけど何でもかんでもイヤイヤイヤー!よりかはマシな方なんですかね🤔
    気づかないうちに早数ヶ月経ってたとは😂😂

• 4月20日
りぃ(23)

絶賛イヤイヤ期だと思います😂

• N26

N26

イヤイヤ期ってもっとすごいの想像してたのでワガママに育てちゃったのかと思ってました😂😂

• 4月20日
kou

全く同じです😂😂😂💦
着替え、お風呂、お店でイヤイヤ言うときもあればお利口にはーい🙋‍♀️と言うときもあります😂イヤイヤ期とは分かってますがワガママにしてしまったかな?と思ってしまいます😂