※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜の量について相談です。2週目でまとめて作る場合、どのくらいの量が適切でしょうか?

離乳食初期です!
まとめて作っている方、どんな種類の野菜をどのくらいの量作っていますか??
2週目なので、そんなに量も食べれないので野菜をどのくらいストックしていいのかイマイチわかりません。

コメント

碧好き

ゆでたジャガイモやニンジン、出汁などを製氷機で作りおきしてました。
野菜は解凍してから潰してペーストにしてました。

はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど2週目です☺️
私が参考にしているたまひよのカレンダーには2週目は10倍粥4さじと野菜1さじと書いてあり、野菜はにんじん2日間、かぼちゃ2日間、ほうれん草3日間となっていたのでこれ通りにしています🥄
ストックも1週間で使い切ったほうがいいので1週間ごとでストック作る予定です🤗

あきら

うちの子も2週目です^ - ^
人参、じゃがいも 、玉ねぎを製氷皿に3,4個分ぐらい作りました✨(1つははじめて用に小さじ1ぐらい他は小さじ2ぐらいで)
ちなみにアルミホイルで包み全て炊飯器へ。
じゃがいも 1個とかで作りブレンダーで潰して余る分は大人が食べちゃってます^ - ^