※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

離乳食の献立や量に悩んでいます。参考になるサイトや本があれば教えてください。

離乳食迷子です💦😭


離乳食始めて1ヶ月経ち、2回食も始めましたが…いまだに彷徨ってます😥

献立もですが、量も1食にどれくらいあげたらいいのか…

始めの頃は和光堂のわこちゃんカフェを真似てたんですが、途中からズレはじめ…💧
そこから今も毎日悩んでます…😢

作ったものは冷凍してるんですが、作りおきが多すぎて結局棄てちゃったりもしてます💧


みなさんが参考にしてるサイトや本などありましたら教えてください😭💦


ちなみに今朝(39日目)は…
ミルクパン粥32g
トマトとりんごの野菜スープ小さじ1:2
だしカレイと大根おろし小さじ2:2
ミルク140ml

夕方(7日目)は…
野菜だし粥小さじ2
さつまいもとかぼちゃ(BF)小さじ3を野菜スープ小さじ3で溶いたもの
ミルク160ml


をあげました!
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

全然献立とか考えてなかったです😵
味付けもまったく無しなので
淡々と食材をあげるって感じで
3回食から料理っぽい感じでした!
保育園も行ってないし急いでなかったので
かなーりゆーーっくりでした😂
食材で冷凍してたので使いきれなかったら
大人のご飯にいれてましたよ😙

  • サンタ

    サンタ

    食材を大人の料理に入れるなんて考えたことなかったです😲
    参考になりました🙇⤵️

    • 4月20日
  • サンタ

    サンタ

    何か参考にしてたものはありますか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな人のインスタ見てました!
    離乳食で検索するとすっごい
    オシャレな感じの離乳食あって
    それを真似して作ることは
    なかったですけど勉強に
    なることがたくさんありました😊

    • 4月20日
  • サンタ

    サンタ

    インスタやってないんですよ💦やってなくても見れたりするんですかね?
    ママリの記事で紹介されてるインスタのは見てます!盛り付け?とかは参考になりますよね✨

    • 4月20日
ちょきぴー

365日マネするだけ離乳食っていう本を見て作っていますよ!マネするだけだし、1回分のエネルギー源、タンパク質、ビタミンミネラルの量など書いてあるので助かっています!
それかアプリでも離乳食についてのいろいろありますよ❣️ネットで検索すれば出てくると思いますし❣️

  • サンタ

    サンタ

    コメントありがとうございます😭
    その本は難しい食材?とかありませんか?

    • 4月20日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    難しい食材や手に入らなかった食材があれば、他のものに置き換えて、ちゃんとタンパク質が何gになるように!とか見て入れてますよ☺️!

    • 4月20日
  • サンタ

    サンタ

    ありがとうございます!!

    ちょっと調べてみます☺️

    • 4月21日