※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
お金・保険

賃貸の初期費用について教えてください。家賃6万6000円、礼金13万2000円は必要ですが、他にどんな費用がかかるでしょうか?初期費用はいくらぐらいですかね?

すみません。賃貸のことです。無知なのでおしえてください。
ほんとにだいたいでいいのですが。
家賃代6万6000円
敷金なし礼金13万2000円
とかいていてそれいないのおかねのことはかいていないのですが、
他に初期費用ってどんなのがありますか?
それとだいたいでいいのですがこれだと初期費用いくらくらいですかね?

コメント

伊黒さん🙈

主にクリーニングや、鍵交換、仲介手数料、日割家賃とかあります!
うちは、礼金20万、家賃7万と日割が2万弱で、初期費用36万でした!

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!

    • 4月19日
瑞

私は退去の時のクリーニング費用が前払いだったのと家賃は最初2ヶ月分払ったりしました!

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!

    • 4月19日
あーちゃん

いくらかは、分かんないですが、紹介料金で不動産にお金払うのと、
はじめは家賃3ヶ月分先払いとか、先にクリーニングするところなら、そのお金もいると思います!
出るときにクリーニングなら、はじめはいらないかな?

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!

    • 4月19日
AS ONE🌈

仲介手数料、保険、鍵の交換代...とかですかね?

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!

    • 4月19日
IA

鍵交換代
家賃2ヶ月分
仲介手数料 

30万くらいだと思います!

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!

    • 4月19日
mama

最初に家賃の何ヶ月分かを支払ったり家具家電とかですかね?

私の場合は初期費用で20〜30万くらいでした!
それプラス家具家電です!

  • り(19)

    り(19)

    いくらくらい貯金してましたか?

    • 4月19日
  • mama

    mama


    うちは全て支払ってギリギリでした😅
    家具家電もジョーシンのアウトレットとかで集めました!

    • 4月19日
  • り(19)

    り(19)

    Joshinやすいんですか!?!?
    正直旦那の母親が助けてくれるよかんはするので日用品は大丈夫なのですが、家電がほぼ無いので😭😭

    • 4月20日
  • mama

    mama


    ジョーシンのアウトレットは安いし 頑張って値切れば下がります😂

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    人見知り発揮して値切れるかな、、笑礼金とかも値切れるって書いてたけど私にはできる勇気がない😂

    • 4月20日
  • mama

    mama


    敷金は払ってもいいけど、礼金は払う必要ないから礼金ゼロの物件がいいと不動産関係に言われことあります‼️

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    そうなんですね、、
    礼金が132000円なのですが、、、
    住みたい地域ではそこしかいいのがないのでなやんでます。
    値切れますかね🤔

    • 4月20日
  • mama

    mama


    安いものでもないので、頑張って値切るしかないですね😭

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 4月20日
にこにこ

仲介手数料と鍵交換代と火災保険と家賃1か月分先払いと日割り家賃とかですかね^_^
あくまで予想ですが!

敷金礼金なしでも20万くらいはかかったりするので、礼金13万あるなら30万は超えるかもしれませんね‼️

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!

    • 4月19日
reemii

先月引っ越したばっかですがうる覚えです💦
確か鍵交換代、火災保険、仲介手数料、クリーニング、とか色々プラスされました💦
私のとこも家賃、礼金同じぐらいでトータル28万かかりました😭💦💦

  • り(19)

    り(19)

    そうなんですね、、貯金があまりないし、家具家電もないし、、はぁー。

    • 4月19日
  • reemii

    reemii

    家具家電はとりあえず今使ってる物を持っていって、不動産会社はURとかどうですか?初期費用安くしたいなら!みたいなCMよくみるんで🤣👍
    私の友人URで物件頼んだみたいですが安くすんだって言ってましたよ😍
    引っ越した後にURって存在知ったから私もURが良かったです💦💦

    • 4月19日
  • り(19)

    り(19)

    URですか!しらべてみます!
    これってスーモとかで紹介してるのでみたのですがURでもしょうかいしてくれるのでしょうか。
    実母とくらしてるので洗濯機、冷蔵庫、掃除機、などほとんどないです笑笑
    テレビと空気清浄機と布団とかくらいです笑笑

    • 4月20日
  • reemii

    reemii

    物件は1度URに問い合わせた方がいいかもしれないです💦会社が違うので取り扱い物件も違うと思うので😰
    家具家電中古とかでもいいと思いますよ?😌
    あんまり使ってない綺麗な洗濯機とか冷蔵庫も安いし、うちの洗濯機中古で5㌔の物ですが8000円ぐらいで購入し、3年以上持ってます👏🏻お金ができたら買い換えればいいですし🤣

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    そうですね!問い合わせてみます!
    そんなやすいんですか!?!?!?中古いいですね!いい情報ありがとうございます!

    • 4月20日
るり

アパートで借りた時
家賃46000円
共益費3000円
敷金礼金なし
仲介手数料
鍵交換代で
約6万程でした!
最後退去する時にハウスクリーニング代かかりました!

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!!
    すみません。共益費ってなんですか😭

    • 4月20日
ママリ

家賃めちゃくちゃ高いですね😂
東京とかですか??

  • り(19)

    り(19)

    大阪です!その中でも結構便利なとこなのでたかいのは承知してます😭
    これでもひくいほうだとおもってました😭😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も大阪です!
    駅近で駅には百貨店などもありますがそんな高くないです🤣月2万とかです🤣

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    2万!?それはやばいです!笑笑
    同じ府でも住む場所で全然違うんすね😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    3LDKですし!!
    なので驚きました!笑

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    いいですね!はるさんの住んでる地域にいきたいくらいです笑笑

    • 4月20日
  • reeⓂ︎ey

    reeⓂ︎ey


    横からすいません。私も大阪なんですが、羨ましいです。私、2LDKで、家賃10万です😢初期費用47万しました。
    羨ましすぎます😢

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    一軒家賃貸ですか?

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    普通の2dkアパート?です。
    写真で見る限りなかはきれいです!
    私の地域ではこれがふつうなんです、、、
    下の方にお住まいですか?すみませんかってにきいて、、

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    それはたかいですね!!!!
    真ん中らへんにお住いかも、、?笑わかりませんがほんまに同じ府でも住む場所で全然違うんですね!!、

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    南の方です!

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    私北のほうです!笑笑

    • 4月20日
  • reeⓂ︎ey

    reeⓂ︎ey


    北ちょい下の天王寺駅近です😢
    築30年くらいの見た目古いけど内装はフルリフォームで駅はかなり近くて便利です😢1番安くてコレでした😢家買った方が安そうです😢でも、どこに最後住むか悩むので買う勇気ないです😢

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    私は豊中の梅田から3駅の所に引っ越そうとしてるのですが高くて高くて😭
    まだ未成年だし買う貯金もないので、、
    これがふつうかとおもってました!
    旦那の手取りは28万くらいなのですが、、きびしいですかね?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    家買ったらもっと安いでしょうね!築気にしないならより安く行けますしね!

    コスパ良い方がいいですよね☺️
    私は賃貸と光熱費など全て含めてreemeyさんの賃貸ぐらいの値段ですね🤣

    • 4月20日
  • reeⓂ︎ey

    reeⓂ︎ey

    まだお若いんですね!まだまだ長く働けるので安心ですね😆
    手取り28万で家賃6万台なら、余裕ですよ!!私なんて、2人で35万くらいなのに、家賃10万なんて、すごい無謀な生活ですが、貯金も出来てるし、食費も7万くらいかけちゃってますからw子供出来るかわからないし、出来たら考えますww

    • 4月20日
  • reeⓂ︎ey

    reeⓂ︎ey


    羨ましいです😆
    ただ、災害経験すると、家買うのも不安だなーって思っちゃいますよね😂前の台風で身に染みましたw
    賃貸って気楽だーってw歳とって、修繕費用気にせず一括で安いのを買うのもありかなーと。子供出来るかわからないですし、子供出来ても家から出て行くなら、大きいのいらないしなーと🤔

    • 4月20日
  • り(19)

    り(19)

    旦那は義父の会社を後々は次ぐ形でいまは義父の所で働いてるのですがケチなので絶対給料上げてくれないので作戦立てる予定です笑笑
    食費とか管理できるか不安ですが、3人でくらしたい!!!がかつのでがんばります!笑笑

    • 4月20日