※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

37w4dの初産婦ですが、お腹の張りと腰の生理痛について、前駆陣痛か陣痛か分からず困っています。

37w4d初マタです。
昨日の夜も質問したのですが、これって陣痛ですか?
張りによる痛みはほぼなく、とにかくお腹の張りが頻繁にあります。
昨日の晩から、腰に重い生理痛のような痛みがずっと続いています。
生理痛がかなり重いほうだったので、前駆陣痛なのか陣痛なのかまったくわかりません(T_T)

コメント

deleted user

これは、陣痛が始まってますね?
私の時もそうでした腰が生理痛並みに重くてきずいたら陣痛が始まってました💦
でもそのうち一定になってくるので5分間隔になったら病院に連絡を入れて病院に向かってください!

aaa

コメント有難うございます。
えー!始まってるんですか!
痛みが腰だけにあるので全然わからず、張りの間隔だけをはかっていました。
もう少しはかって、間隔が短くなったら電話してみます!
ドキドキです(T_T)!!

はーちゃん(^ω^)

私も陣痛のように思います!
もう少しで、赤ちゃんに会えますね!😊

aaa

コメント有難うございます。
やっぱり陣痛なんでしょうか...
でも張りが続くだけで痛みがほとんどありません(T_T)。
破水やおしるしもなく...
もう少し様子みてみます!

はーちゃん(^ω^)

破水やおしるしがない場合もあるそうです。

医師に言われました。

陣痛が5分間隔になったら、病院に来て欲しいと。(>人<;)

aaa

そうなんですね( ꒪⌓꒪)
5分間隔になったら電話してみます。
有難うございます!

はーちゃん(^ω^)

5分間隔で電話は、遅いです。
病院に行かないといけないので。

早めに連絡してください!

deleted user

初マタは10分間隔になったら病院に連絡して来てくれと私は聞いてます。
なので今すぐ電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ!

deleted user

初マタさんは、たまに5分間隔になる前に陣痛が終わったりなかなか陣痛が本格的にならず長引いて帰らせられることになることが多いいので5分間隔になったら病院に連絡を入れてくださいって言われて私は、5分間隔になったてから病院に連絡していきました♡
陣痛は、人それぞれでお腹が痛くなる人もいれば腰だけが痛くなる人もいるので周りと同じとは、限らないみたいです💦

aaa


皆さんコメント有難うございます。
ずっと間隔をはかっていましたがだんだんと張りが遠のいていき...
かなり間隔がバラバラになってしまいました。
前駆陣痛だったのでしょうか(T_T)。。。

deleted user

間隔がバラバラになっていったのなら前駆陣痛かもしれませんが、心配なら病院に連絡して指示を仰いでみてはいかがでしょうか?
専門家の意見の方が安心できると思いますし。

はーちゃん(^ω^)

私もゆきママさんと同じ意見です。
ネットで聞くより、病院に指示を頂いた方が安心します。

deleted user

前陣痛かもしれませんね?
でももし腰の痛みがさっきよりひどくなった場合は、本陣痛なので気おつけてください!
たぶん明日頃陣痛が来るかもしれないですね?

心配でしたら早めの検診をしたほうがいいかもですね(*´꒳`*)