※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
その他の疑問

沖縄県に住んでいる医療従事者の姉にパストリーゼなどのアルコール消毒…

沖縄県に住んでいる医療従事者の姉にパストリーゼなどのアルコール消毒用品とマスクを送りたいんですが、飛行機ではアルコールの制限があり無理だということで船便で送ろうと思ってます。船便利用したことがある方、どこの会社利用したのか、または、どこかお勧めのところがあれば教えて欲しいです。九州→沖縄間です。

コメント

☺︎

普通にヤマトや郵便局などでアルコールですと伝えて船便になりますのでと案内されたらそれで送れると思いますよ!
1週間くらいかかると思いますが今は遅延もあるのでもう少しかかる可能性もあるかと!

• めいめい

めいめい

返信ありがとうございます!!!
    ヤマトや郵便局で普通に送れるんですね😳ネットで調べたのですがよく分からなくて国際郵便しか送れないと思ってました💦
    安全に送れたら遅延でも構わないです😌

教えてくれてありがとうございます。
    さっそく明日最寄りの郵便局に問い合わせてみます!

• 4月19日
  • ☺︎

☺︎

アルコール濃度もあるかと思いますが船便なら大丈夫じゃないかなーと🙌
    間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• 4月19日
ぽん

普通に郵便局とかで大丈夫ですよ!
送り状の品物のところにマスクとかアルコールって書くと盗まれたりするそうです😭
私は妹にマスクを送るときは衣類、除菌シートを送るときは紙製品と書いて送りました!

• めいめい

めいめい

返信ありがとうございます。
    郵便局で取り扱ってもらえるなんて知らなかったです!
    今は品薄のせいで盗まれるとネットで見たのでどうしようか悩んでたところでした💦
    職員の方が中身を確認されたりすることはないのでしょうか?

• 4月20日