※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

息子が2日間便秘で、泣きながら起きている。心配している。便秘でお腹が苦しいのか気になる。

いつもは快便な息子😣
毎日出てました😵
丸2日出てません😵
大体いつも寝たら朝まで起きないのですが
昨日の夜1時間おきに起きて泣いて
抱っこしても仰け反り返って人が変わったようでした
今日も寝かしつけてから今のところ1時間おきに起きて泣いてます😰
うんち出なくてお腹が苦しいのでしょうか?
便秘になったことがないので心配です😣

コメント

のん

うんちしたいのかもしれませんね😊
逆に娘は便秘っ子で毎日綿棒浣腸していました💦
今はオマルに座らせる習慣をつけたら、毎日出るようになったのですが。
綿棒浣腸はされた事ありますか?🍀

• しょこ

しょこ

本当に便秘知らずだったのでしたことないです😱
    ベビーオイルとかを先端につけてお尻の穴を刺激すれば良いのですか?

• 4月19日
  • のん

のん

ベビーオイルでもいいですが、私が出産した病院はオリーブオイルを使っていたので私もオリーブオイル使ってました😊
    ちなみに、サラダ油でも良いそうです!
    娘にベビーオイルでやった時は、滑りが悪いのかギャン泣きしてしまい、時にはお尻が切れてしまう事もありました💦

①綿棒(大人が使う太さ)にしっかりとオイルを浸す
    少しでも乾いていると痛いので💦
    ②綿棒の真ん中ぐらいをしっかり持つ(持ち手より綿棒が奥に入らないようにする為)
    ③お尻の穴にグッと入れ、優しくゆっくり円をかくように回す
    で、出るかなと思います😊

• 4月19日
  • しょこ

しょこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    今日出なかったら試そうと思ってたのですが今朝うんちしてくれたのでまた便秘になったときに試そうと思います😊!

• 4月20日