※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に寝なくなり、夜更かしするようになりました。体力がついてきたのか、刺激が足りないのか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいます。
今まで大体19時に最後のミルクを飲み、そのまま寝落ちするか、19時半までには寝てくれていたので、その後ゆっくり夕飯を食べたり自分時間を満喫出来ました。
ここ1週間程、急に全く寝なくなりミルクの後も物凄いハイテンションで遊び始め、21時半頃やっと寝るというサイクルになりました。
今までが早過ぎたのかもしれませんが、急に2時間も遅くなりこちらもヘトヘトです…。

成長して体力が付いてきた証拠なのでしょうか?
自粛生活でほとんど外にも出ていないので、刺激が少ないのかもと思い今日は公園を散歩させたり、家でもなるべく動かしていたのですが元気いっぱい動き回っています(´ω`;)
夕飯を食べるタイミングも失い、なんだか元気がでません、、
同じ様な経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談を教えてください!

コメント

なな

うちの子も寝落ちがなくなり困ってましたが、サークルの中に布団を敷き暗くしてそっとして(たまに様子見て)おいたらしばらく動き回ったあと1人で寝付くようになりました😃👍

• あっき

あっき

返信ありがとうございます!
    サークルの中に布団は考えつきませんでした💡やっぱり眠くなるまで放っておくしかないですよね(´ω`;)

• 4月20日
  • なな

なな

体力があり余っているのと、好奇心が出てきて周りが気になっちゃうのかもしれないですね(笑)
    サークルにお布団はオススメです😆👍

• 4月20日