※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那の仕事が減り、生活費が心配。旦那の父の仕事を手伝わせるべきか悩んでいます。家にいてもらった方がいいでしょうか?

コロナのせいで旦那のお仕事がほとんどお休みになり
給料もやばいです😭💦
そこで旦那のお父さんが自営しているので
手伝いに行くと言っていますが
家にいてもらった方がいいでしょうか、、?😭
ずっとこのままでは厳しくて😭😭
ですが生活費の足しになるので
手伝いに行かせますか?

コメント

ママリン

遠いんですか??
旦那さんのご実家の自営業があまり人と関わらない仕事なら行かせてもいいかな〜と思いますが…
地域でも流行ってるならちょっと考えますね🤔

  • み

    外仕事で現場が結構その日によって変わるのでなんとも言えなくて💦😣
    人と関わらなく黙々とやる感じです!

    • 4月19日
きいママ

行かせません🥺💦怖いです。今は貯金を崩し、政府からの支援金を待ちなんとか凌いでいかなきゃと思ってます。

  • み

    そうですよね、、💦
    ほんとお給料もやばくて、、
    迷います😭😭
    支援金早く欲しいです😭

    • 4月19日
deleted user

生活できないぐらいなら
生きていくには仕方ないので
予防は十分にして
行ってもらいますね😵

  • み

    ギリギリ生活はできるのですが
    貯金切り崩すなら働きに行くと言ってくれていて、、
    でもコロナも怖くて中々返答できず💦😭
    行くとしたら十分に予防してもらいます!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの仕事内容にもよりますが
    仕事の休みがいつまで続くかも
    わかりませんしね😭
    義父さんの仕事もいつまで手伝えるかも
    わかりませんし稼げるうちにって
    私は思っちゃいますね😭

    • 4月19日
もも

手伝いでお給料出してくれるなら有り難いですね!
仕事の内容にもよるかもしれませんが旦那さんが行く気なら手伝いに行ってもらいます🙆‍♀️

  • み

    ほんとありがたいです💦😭
    外仕事であまり人と関わらないので
    大丈夫かなと思っているのですが
    行くとしたら予防を十分にしてもらいます❗️😖

    • 4月19日
マーブルチョコ

手伝いにいかせます!
お金ないと生活できないですしね(´・ω・`)

  • み

    結局生活費がないと何もできないですよね、、
    貯金切り崩すなら働きに行くと言ってくれているので💦😭
    行かせるなら予防を十分にしてもらいます❗️😣

    • 4月19日
ままり

私も自分の仕事先が休業になってしまい生活できないので人件費削るために旦那の飲食店に子供も連れて行っています💦
アルコールやマスクは徹底、子供はバックヤードで遊んでもらってお客さんとは関わらないようにしています💦

  • み

    生活費のためですもんね💦😭
    仕方ないと思ってうちも万全にして行ってもらいます😭🙏

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    そりゃ命のほうが大切ですけど、お金がなくて生活していけなければ住む家もなくなり最悪の場合自殺なり考える人もでてきてるぐらいですし…。危険なリスクを背負って働いている方々のことを思うと自分達の生活維持も命をかけなけらばと思いました😭
    み🌸さんも旦那様もお気をつけくださいね😭😭😭

    • 4月19日
ママリ

そもそも副業は可能な会社なのですか?

貯金があるなら今は辞めてもらいます。
こう言う時の貯金だと思います😊

  • み

    可能です!

    貯金切り崩すなら働きに行くと言っていて、、
    でも万が一コロナにかかってしまったら意味無いですしね、、
    もう少し悩みます💦😣

    • 4月19日
deleted user

御主人、会社員ですよね?

いくら実家とは言え、自粛中に稼ぎ目的で働くとクビになりませんか?

副業を認める会社ならば良いのでしょうが…💧

  • み

    副業は大丈夫です!

    皆さまの回答を参考にして
    もう少し考えます😭💦

    • 4月19日
タルト

私の旦那は
実家に泊まり込んでもらってます

  • み

    それいい考えですね😣🌟
    うちの旦那は子供に会えないのが1番嫌なので難しそうです、、
    それなら行かないといいそうです💦😭

    • 4月19日
  • タルト

    タルト

    お子さま溺愛!!いいですね

    • 4月20日
コロナ差別受けてます

小口資金とかはどうですか??
無理し無利息で借りてるのと
コロナの影響で収入が減った人なら所得関係なく役所から借りれます

  • み

    ありがとうございます❗️
    調べてみます🙏💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

家だと貯金があまりないので、生活できなくなったら、生きていけないのでわたしだったら行ってもらうかもしれません😭😭
コロナウイルスがかなり流行っている地域だと考えますが…🦠
貯金おありでしたら、当分そちらでしのぐほうがいいかもしれませんね😣

  • み

    万全に対策させて行かせようと思います💦😭
    貯金あっても切り崩すなら働きに行くと言ってくれてます😂笑

    • 4月20日