※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるタイミングについて悩んでいます。歯が生えてきたので影響が心配です。おしゃぶりをやめる方法についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりについてです。

おしゃぶり大好きな娘で、ついつい私も夜中や忙しいときはくわえさせてしまい‥。断乳するときに一緒にやめようかなーくらいの、気持ちで考えてましたが、最近歯がはえてきて、歯並びなどに影響するのならやめどきなのかな、、と考えています。簡単にはやめられそうには、ありませんが。

おしゃぶり大好きな、子供さんをお持ちの方、アドバイスを、お願いします!!

コメント

うちの子おしゃぶり大好きです😊
上2人もおしゃぶり大好きで卒業したのは2歳半でした😅
でも歯並びは綺麗だし虫歯も無いですよ😊
今三男がおしゃぶり使ってますが歯並び綺麗です😁

ママリ

おしゃぶり大好きな子で寝るときも外でもおしゃぶりだったんですけど、保育園行くのと、歯並びもの事も気になるので6ヶ月後半くらいでおしゃぶりやめさせました!
やめるってきめてからは寝かしつけもおしゃぶり与えず根気強くトントンしてたら寝入りは抱っこのままですがトントンで寝てくれるようになりました☺️
今ではたまにおしゃぶりあげても歯固めと思って吸わずに噛んでます😅

m🤍

うちの子もおしゃぶり大好きでした😊
2歳の健診で歯並びを指摘されてしまい🤦‍♀️
その日から卒業させました!
ハサミでちょんぎって自分でゴミ箱に捨てさせました。
その夜や夜中はギャン泣きの嵐でしたがお母さんは兎に角我慢です!!
我慢しかありません😖
1週間たつと大分おしゃぶりなしに慣れてくれました😊