※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーー
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいる子供の頬の状況について、ロコイドを使い続けるべきか相談中。保湿クリームだけでよいか、ロコイドの使用期間について不安。

我が子の肌荒れで悩んでおります。
皮膚科でロコイド処方されました。
ロコイド塗って次の日治ってヒルドイドに戻して2日くらいしたらまた荒れての繰り返しです。
皮膚科の先生にはロコイドで治ったら保湿クリームだけにしてくださいねって言われてるんですが。
よくなってもすぐ塗るのやめずに何日かロコイド塗っといたほうがいいんでしょうか?
ちなみに頬です。
天気がよくてお散歩で外に出ることが多いので風にあたったり乾燥から来るものだと思うのですが。

ステロイドなんでちょっと抵抗があって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってる小児科の先生は、治ってから1週間くらいはロコイド塗って下さいって言われます〜!とても弱いステロイドなので、あまり気にすることないとも言われてましたよ!

• めーー

めーー

そうなんですね😱💦やっぱりしばらく塗った方がいいんですね✨ありがとうございます😊

• 4月20日
かびるんるん

「治ったら」というのは薬を塗らなくなっても肌荒れが治っていたら、という意味だと思います。
娘がそうでした。
名前は忘れてしまいましたが弱いステロイドとヒルドイドを混ぜた薬を塗っていて、薬がなくなれば病院で肌の状態を見て、ステロイドとヒルドイドの割合を変えて治しました。

• めーー

めーー

そうですよね😂💦治っても繰り返すってことは治ってないってことですよね。笑
    ありがとうございます😭✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

詳しくはわかりませんが、ヒルロイドって荒れやすいですよ!
アトピーのある傾向の人で荒れてしまうことがあると皮膚科で言われました。
うちの娘もヒルロイドを小児科で処方されましたが、ほっぺが赤くなるのでやめました。

• めーー

めーー

やっぱりそうなんですね。ヒルドイド顔に塗ってもあんまり効果がないような?って思ってたんです😱

• 4月20日
まま

うちの子が皮膚科で処方された時は「ヒルドイドは顔に塗ると赤みが出る人がいるので、そうなった場合は顔には使わないで」と言われ、実際うちの子は顔には合わなかったのでやめました。

下の子は乾燥からくる頬の赤みが酷くて処方されたものや市販の保湿剤いろいろ試しましたが、ママ&キッズのミルキークリームにしたら塗ったその日から良くなりました。上の子にはそれほど効かないので個人差あると思いますが、お試しサイズもあるので試す価値はあるかと思います。

• めーー

めーー

まさにそうなんです😱赤みがとれないんです💦合ってなかったんですね💦💦
    ミルキークリームちょっと試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月20日

うちの子も肌が弱くて、荒れてきたらロコイド塗っています。
落ち着いてきたら、ベビーワセリン使っています😊

• めーー

めーー

同じですね😭
    肌弱いのほんとにかわいそうで💦💦

• 4月20日