※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

ボールプールを購入した方の経験を教えてください。長く使えますか?どんなタイプがおすすめですか?

ボールプールについて

4月から慣らし保育に行っていましたが
コロナの影響で仕事が休みになり
家庭保育になりました!
緊急事態宣言が最初にでた地域に住んでます。

お散歩も旦那があまり行かない様にと言われ
先週から控えてます😓
買い物も私1人で行く様にしてるのですが
子供が家の中しかおれず可哀想で😅
いまあるオモチャにも飽きてるみたいで
毎日何しようか...と悩んでます。

そこでボールプールを購入しようかと思ったのですが、
持ってる方にお聞きしたいのですが
買ってみてどうでしたか?
長く使えますか?🤔
買うならこういうのがいいよ、など
教えていただけると助かります✨

コメント

もも

ボールプールを最近もらいました!
子どもの秘密基地みたいになってます😅
色々好きなもの持ち込んで遊んでます😆

  • えりぴ

    えりぴ

    遊んでくれてるんですね☺️
    ちなみにお子さん、おいくつですか?

    • 4月19日
  • もも

    もも

    1歳半です
    1歳前後だとちょっと難しいかもしれないですね😩

    • 4月20日
  • えりぴ

    えりぴ

    ありがとうございます😊
    やっぱりまだ少し早いですかね?😅
    もうちょっと検討してみます🥰

    • 4月20日
ぽんた

1歳頃ボールプール買いましたが、あまり遊んでくれませんでした(´;ω;`)
最近になって上手に遊ぶようになりましたよ🐣
9ヶ月頃アンパンマンのへんしんウォーカー買いましたが、こっちは喜んで積極的に遊んでくれました*
音楽もなるので、今でもお気に入りです♡

  • えりぴ

    えりぴ

    1歳頃だとやっぱり早いんですかねー😭ボール好きなのでピッタリかなぁって思ったんですけど...

    それも気になってました☺️!!
    買うか悩みます〜🤣

    • 4月19日
みき

うちは2つ持ってますが結構使ってますね!
長女はよくボールハウスの中で寝てました笑笑

  • えりぴ

    えりぴ

    2つも😳すごい!!
    何歳頃から使ってましたか?

    • 4月19日
  • みき

    みき

    1歳半ぐらいです!!たまたま引っ越しのため不動産に行ったら遊び場にボールプールがあってすごく楽しそうに遊んだので買いました( ・∇・)
    次女が産まれてからトンネル付きを買って今でも2人で遊んでます!

    • 4月20日
  • えりぴ

    えりぴ

    1歳半からなんですね!!
    それは買ってしまいますね🥰
    もう少し我慢して
    自由に動き回れるようになったら
    検討してみます🤣

    ありがとうございました!

    • 4月20日
ponpon

ボールプール最近もらって設置しました😊
が、期待していたほどは遊んでくれないですね💦
ただ、まったく遊んでくれないのではなく、そばにいればトンネルを通ったりぬいぐるみと一緒にテントに入って遊んだり、もちろんボールを持って遊んだりもしているので、あれば気分転換にはなるかな?と思います🥺

  • えりぴ

    えりぴ

    お写真のやつ買おうとしてました!
    やっぱり1歳だと早いんですかねー?😅

    • 4月19日
  • ponpon

    ponpon

    同じやつですね😍
    うーん、かなり気に入ってこれでずっと遊んでる!ってわけではないんですが、他のおもちゃと同じくらいかな?と思うくらいですかね🤔
    ゴール?がついてるのでそこにボール入れてる姿はとても可愛いです💕
    あと適度に隠れられるので、全身でいないいないなぁしてあそんだりもしてます!

    1歳前後の子がみんなそうなのか、うちの子が集中力がないのか、あまり一個のもので遊び続けるタイプでないのですが😱
    でもこれかなりコンパクトになるので、期待したほどあそばなかったなって時もしまっちゃえるので、ボールプールあってよかったなーって思ってます😊

    • 4月20日
  • えりぴ

    えりぴ

    はい!すごく楽しそうで
    いっぱい体力使ってくれそうだなって思いました☺️
    コンパクトになるのも重要ですよね!!

    いつ買うかもう少し考えてみようかなって思います!
    買う時は同じの買います🥳

    • 4月20日
  • ponpon

    ponpon

    私も疲れるくらい遊んでくれるのを少し期待してました(笑)
    もう少し大きくなったらそうやって遊んでくれるのかなぁと思ってます😊
    初めて広げたときの興奮具合はすごかったです😍

    そうですね!息子さんに適した時期に買ってあげるのがいいですよね✨
    喜んでくれますように💕

    • 4月20日