※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

赤ちゃん〜お子さんのいる家庭の方に質問です。旦那さん、もしくは自分…

赤ちゃん〜お子さんのいる家庭の方に質問です。
旦那さん、もしくは自分がスポーツカー乗ってます!
って人いますか😥?

現在旦那がスポーツカーに乗ってます。
私は軽自動車のタントです。
秋に男の子が産まれる予定なんですが、
正直スポーツカーだとこれから先乗らないのではないかと思うんですが、実際のところどうなんでしょうか??
ちなみにMTなので私は運転できないです😱
現在はお腹もおっきくなってきたので殆どタントばっかりです。

子供がおっきくなって車が分かるようになったら喜ぶかな?とか
普通の乗用車に買い変えたがいいかな?
、、、でも売ったらこれから先スポーツカーなんて買う事ないだろうから乗らせてあげときたいなとか😓

維持費も結構かかるしガソリンとか、、
プリウスとかの燃費がいいやつがいいんですけど😞
やっぱり売るのも維持するのも勿体ないとか😂笑

スポーツカー持ってて全然使ってますよー
逆に全然乗りません!必要ない!など聞きたいです!
メリットデメリット教えてくれませんか😖?

コメント

H&2R.mama♡

私の旦那がセダン乗ってましたが
維持費が高いのもあるし
チャイルドシートを積むってなると…
って考えたら狭いなと思い
今はワゴンに変えました〜(^^)

子供2人になると
セダンだと絶対無理ですw
(あくまでも個人的な意見です)

• こう

こう

なるほど!
    じゃあ先の事考えるとプリウスは無理ですね(^◇^;)

• 6月6日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

友達に子供2人いて
    セルシオ乗ってる子がいますが
    狭いとは聞きました!

性別が同じだと3人目も考えてたみたいたで
    ワゴンにするって言ってましたが
    性別が異なったので2人で終わりらしく
    セルシオのままみたいです!

旦那の車なので
    別に軽自動車もあるみたいですが(^^)

• 6月6日
だりき

スポーツカーではありませんが、主人がプジョーの106っていう外車に乗っています。
小さくて、左ハンドル、マニュアル車、3ドアという子育てには不向きな車です(^^;

私は産後免許を取ったので、マニュアルで取ったらプジョーに乗れって言われそうだったのでオートマ限定で取りました(笑)

私が免許を取ってからというものの、プジョーに乗ったのは1~2回。
普段は専ら私の車(軽のアトレー)で移動していて、プジョーは本当にいらないです(>_<)
維持費ばっかかかって、何度もみんなで手放すように言ってるんですけど、嫌だの一点張りで…。

主人はマニュアルだったら他の車にしてもいい!と言うし、
私はオートマだったら他の車にしてもいい!と言いいつも話は平行線です。
そもそもマニュアルだったら私は乗れないから必然的に二台になるんですよね。
でもわが家の車の使い方からして二台なんて必要ないんです。
愚痴ですみません(^^;

• こう

こう

やっぱ軽で移動になってしまいますよね(^◇^;)
    私もマニュアル免許欲しかったんですが、これから先とらないだろうし、、
    せめてどっちもオートマの方が便利ですよね(>_<)!

• 6月6日
オデちゃん

うちの旦那は整備士で、スポーツカー乗ってます。音もうるさいし、MTだし、私は運転もできないし、子供が乗れるような車じゃありません😂
でも私がオデッセイなので、出かけるときや子供を乗せるときはオデッセイしか使ってないです。お互い車好き同士での結婚だったし、旦那は車が大好きで、他にお金をかけているわけじゃないので乗れなくなるまで乗らせようと思ってます。不便は感じてません。旦那が仕事に行くだけなので(^^)税金は2台で9万超えますが、1年に1回なので、仕事も頑張ってくれてるし、特に困ることはないですよ!

• こう

こう

うちも仕事ばかりでほぼ通勤でしか乗ってない状態なので勿体ないかなぁと思います(>_<)
    だけど売るのも勿体ないかなぁとか笑

• 6月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

そこは、旦那さんの意向にお任せしてみてはどうですか?ちなみにうちもインテグラのタイプRなんですけど、もう販売されてないし旦那は本当に大切にしてるものなので、旦那がもういいかなってなるまで乗らせますよ(^^)

• 6月6日
  • こう

こう

経済的な事なんですけど、
    本人は手放そうかな〜〜とボソっと言ってて😅
    大切にはしてません!笑
    だけど普段お金使わない人なので、車くらいは自分が好きで購入した車に乗っててほしいものかなぁ、って思っちゃいますよね😓
    なんか考えても一緒なくらい考えてます😱笑

• 6月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

んー、それなら変えたほうが
    今後は何かといいかもしれませんね☆

• 6月6日
みーみ*

旦那がインテグラ タイプRというスポーツカー乗ってます!
ちょっと前まで乗りまくっていましたが、ディーラーに転職してから営業車で軽が支給され、普段はそれに乗るようになったので、今は一人でサーキット走ったり、車好きでサーキットに集まって走行会とかでしかほとんど乗りません。
赤ちゃんも出来たので、今月ファミリーカーとしてオデッセイハイブリッドを買いました!
スポーツカーは旦那の唯一の趣味なので手放すことは考えておらず、来年2月で車検切れるので更新せず、一般道では走れませんが、サーキットでだけ乗れるようにしようと思っています◡̈♥︎

• こう

こう

多趣味の飽き性なとこがあるのかなーという感じです(^◇^;)
    今じゃそんな愛着ないみたいだし(>_<)

• 6月6日